One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

諦めない⑤グランドスラムに挑む!錦織圭の強さ!

2019-07-28 23:00:26 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

諦めないシリーズも今夜で5回目!
私がこの諦めないシリーズを載せようとした
きっかけの方…

錦織圭選手

錦織選手の2019年、テニスの全仏オープンの試合!
男子シングルス3回戦で錦織選手が
L・ジェレ選手を6-4, 6-7 (6-8), 6-3, 4-6, 8-6の
フルセットで破り、辛くも5年連続6度目のベスト16
に進出を果たした試合
この試合の会見では…

“今日みたいな試合は、
諦めないということが
本当に大きな力になったと思います”

と振り返る錦織選手!
準決勝でナダル選手に負けていまいましたが…
錦織選手はグランドスラムを諦めていません!
(グランドスラムとはテニスで、
国際テニス連盟が定めた4大大会である
ウィンブルドンテニス大会・全米オープン・
全仏オープン・全豪オープン全てを勝つこと)

そんな彼のコーチである…

錦織圭選手とマイケルチャンコーチ



マイケルチャンコーチは錦織選手について…
“彼は間違えなくツアーを担う選手の1人です”
と言っています。

そんな錦織選手は練習も誰よりもして
自分に甘えず、メンタルも強い!
そんな錦織選手みたいに…
諦めない気持ちを持つ
これからを担うテニス選手が
たくさん出てきています。


大坂なおみ選手

みなさん、ご存知の大坂選手!
男女を通じてアジア初の世界ランキング1位となり
(現在は世界ランキング2位)
日本人初のグランドスラムシングルス優勝者!
彼女もこれからの巻き返しが楽しみです。


望月慎太郎選手

テニスのウィンブルドン・ジュニア選手権で
男子シングルス、16歳の望月慎太郎選手が
日本男子初の四大大会ジュニア制覇を果たしました!
日本のテニスも…これからも楽しみです。

みなさんいかがでしたか?
他にもたくさん諦めないで挑む素敵な方々が…
沢山います!
そんなみなさんの共通点は沢山あります…
まず…

自分のしている事を大切にして
継続すること!
そして、沢山挫折をしていても…
諦めずに前に進む…
そんな強いメンタルの持ち主!


すぐにはできないと思いますが…
1つ、1つ丁寧にしていこうと思いました。

明日は月曜日!
みなさんが幸せでありますように…



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。