One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

スウェーデンの感染者、死者の増加❗️福祉の国ではなくなってしまう❗️

2020-05-09 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
新型コロナウイルス…
日本は全国的に減少傾向ですが…
このまま感染者がいなくなることを
期待したいですね❗️
 
日本もまだまだ自粛が必要ですが
自粛をまったくしない❗️
という国で…
北欧スウェーデン❗️
新型コロナウイルス対策で
北欧諸国ではめずらしく、
厳しいロックダウン(都市封鎖)
を行わないという独自路線を貫くスウェーデン
5月7日の時点で感染者が少なくとも
2万4623人、
死者の数は3040人に達しています。
 
スウェーデンは、ウイルスにさらされる人を
増やして「集団免疫」を獲得し、
感染拡大の第2波を防ぐというのが戦略でした。

しかし、この方針には、国外だけでなく
国内からも批判の声が上がっています。
その原因として…高齢者施設でさえ、
マスク着用が推奨されていないため
多くの高齢者施設や病院内で
新型コロナウイルスの感染者が確認されて、
高齢者の大勢の死者が出ています。
また、持病がある子どもが感染した場合も
リスクが高くなるのは明らかです。
 
福祉の国❗️スウェーデン❗️
 
弱い人々を守るという福祉国家
がその点であまりうまく機能していません。
 
スウェーデンがなぜ、ロックダウンを
しないという方法を試すのか?
 
国が完全な混乱状態に陥ることがないように、
状況をコントロールしなければ…
感染が拡大したり、医療システムへの負担が
深刻化します。
自然が1番❗️という考えのスウェーデン❗️
しかし、今後のスウェーデンには
より厳しい規制が導入されなければ
いけないような気がします。
 
5月2日に我が家の3番目の子になった…
レオです。
 
なんと❗️木曜日の夜中からたくさんくしゃみを
したので、金曜日、初めて病院に❗️
肺炎ならどうしよう…と心配しながら
病院に行きましたが…
軽い風邪だと言われて少し安心しました。
しかし、まだ来たばっかりで風邪をひかせてしまい…反省しました。
1週間安静です。



皆さんにお聞きしたいのですが…
目の周りの毛が気になるんですが…
切ったらいけないのでしょうか?
また、噛んだ時は何かしましたか?
ゲージの中にベッド?クッションみたいな物を
入れておいたのですが…
噛むだけで、トイレの淵に寝たがるんです。
まだまだ悩みが多いです。
 
金曜日は午前中のカウンセリングを
急遽変更させて頂いて…
本当にすみませんでした。


明日も皆さんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。