One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

新型コロナウイルスにより産後うつが倍増❗️

2020-10-18 07:30:00 | 日記
おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした
 
コロナウイルスによる感染者❗️
私が住む東京はまだまだ1日の感染者数は
減りません。
そんな中、ニュースにもたくさん出てきますが
「産後うつ」
 
「コロナの中でもみんな頑張っているのに…。こんなふうになっているのは私だけなんでしょうか」
「産後うつ」の症状に悩む女性の多くの
言葉です。
 
現在、新型コロナウイルスによって…

感染が気になって外出するのができずに、
育児の相談もできない事もあり、
孤立してしまうお母さんが多いです。
 
そんな、お母さん達には家族の助けが
必要になります。

特に、パートナーの助けは
必要不可欠です。
赤ちゃんのお母さんに
1人の時間を持たせてあげる事❗️

そして、私がよく、悩んでいるお母さんに
言うのは…
「悩んむくらい、赤ちゃんの事を考えている
なんて、えらいです。
だから、大丈夫!自分を褒めてあげて」
本当に頑張っているから悩む。
でも、お母さんってなかなか
誰かに褒めてもらったり、認めてもらう事が
ないんですよね。
だから、一番身近にいるパートナーが
褒めたり、認める事を心がけて下さい。
そして、お母さんの方は私は1人じゃない!
と孤独になる事がなくなります。
 
心の問題は自分で気付かないことが多いです。
パートナーや家族が気づいてあげる事も
必要です。
また、お母さんの方もつらい時はつらい!
と周りに言う事が重要です。
そして、ぜひ助けを求めてください。
 
子育ては大変ですが…
楽しくて、幸せな時間です。
どうか、子育て中のお母さん達が
笑顔になれる事を祈ってます。
 
今日のレオです




みなさん、素敵な日曜日をお過ごし下さい。
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。