One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

伝える事の大切さ‼️相手を理解する心‼️自分に自信をつける‼️

2018-04-01 17:15:34 | 日記

こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした🙇

4月1日…
皆さん、どうお過ごしですか?
4月は新たな出会いが多い季節ですね
はじめまして🤝
緊張しますよね!
相手に自分を…
“理解してもらう”
“伝えること”

とても大事です‼️

そして、真剣に相手を思う…
"思いやり"
これも大事です‼️

自分のことを考えることの
何が悪いの?
と思っている方いますよね!
それも、もちろん自分、大事です。
けれども…相手を大事に思わない…
相手もあなたを信用しません‼️
困った〜助けて〜という時に…
助けがありません。味方もいません。
自分、自分…
それこそ、自分に負担をかけて
ストレスがたまります‼️

相手のことを
真剣に考えて思う事で…
自分のことも
成長していく…
それは、自分を大切にする
ことになります‼️
皆さんはどう思いますか?


ハリウッドスター
ジョージクルーニー

オーシャンズ12や数々の
ハリウッド映画に俳優兼監督
ジョージクルーニーが素敵
愛妻家で有名なジョージクルーニーは
ジョージクルーニーご夫婦
奥様のアマルさんとの出会いを…
“アマルと出会って、この人のためなら
命と引き換えにしてもいい、
自分の命よりも大切な存在を
見つけたんだ”

とアマルさんへの愛を語ってます
すごいですよね
自分の命よりも奥様が大事
なかなか言えません‼️
ちなみに、主人に…
“私は…命と引き換えにしてもいい、
自分の命よりも大切な存在?”
聞いてみたら…
“もっ、もっ もちろん‼️”
まあ〜良かったです

今日は来週入学式の息子のカットを
どうしようか?
と髪の毛を見ていたら…

分かりづらいですが
少し毛が生えてこないところが
あります。その傷を見て…
"伝える‼️"
を思い出したので
今日はこのおもしろ話を載せます‼️

9年前…
私達はシンガポールに住んでいて
息子は木のおもちゃの角に頭を
ぶつけて頭を切りました。
かなり血が出ていて…
その日は主人は出張中で…
まだ、シンガポールにきて間もない時で
私はとにかく英語が話せなくて…
しかも最悪な事に大晦日‼️
日系の病院は休み、しかも…
シンガポールは救急車よりタクシーが
早いという事で…とりあえず
タクシーで近場で大きい総合病院
ラッフルズホスピタル
(あのラッフルズホテルの関連)
に行きました。
日本人スタッフがいなく
とにかく早く看護婦さんに伝えようと
ジェスチャーをしたり
たくさん、たくさん 血と!
言いたかったので…
「メニメニ ブラッド」と言いました。
そしてすぐに先生が来て…
診察してくれました。
それで3種類の治療方法がある? みたいな事を言っていたと思います
ワン ホチキス、ツー ブロッククリーム?
スリーはジェスチャーで
縫っているような手つきをしたので
あっ!縫うから…「ソーイング」?
言いました。すると先生が
「ステッチ」と言いました。
あ〜ソーイングじゃなくてステッチ
なんだ〜とひとつ勉強‼️
それから先生が「チョイス」と言った
ので…
あっ!私が決めないといけない‼️
でも何がいいか分からないから…
先生にどの方法がオススメですか?と
聞かないといけない…
と思って、バカな私は適当に…
Which do you like?
と聞いたら、大笑いされて
which is better?
と言ったので…あ〜そう言うのか?と
これまた勉強になりました
そして、結局息子はクリームを塗って
治りました
大した傷ではなかったみたいです

私はこの経験から…
伝えよう‼️という思いが大事‼️
そしてちょっとした
"伝わった"
は自分への自信になります。
例えば…仕事でも、勉強でも、
スポーツでも、友達作りでも…etc
自信はさらなる成長につながります。
皆さんも小さな自信をいっぱい作り
大きな成長を作ってください



昨日の夜ご飯です🍚
レタスと豚バラのミルフィーユキノコのチーズリゾット葉付き玉ねぎのサラダかぼちゃのポタージュ🎃

明日から新生活スタートを始める…
私の大切な方々…
また明日の朝…ブログみて下さいね
皆さんが幸せになりますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。