One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

五月病に負けないで‼️娘からのコメントにお母さん、今日も頑張るぞ‼️

2018-05-07 10:50:58 | 日記

こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした
GW終わってしまいましたね!
今朝…起きるのが嫌だ〜
と思った方…たくさんいらっしゃいますよね!
私も…心配な方々…います。すでに、予約も
なかなか、とれなくて…本当にすみません。
このGW後はさらに、時間を多めにしています。
メール等で連絡下さい
ご連絡もすぐに出来ていない状態ですみません。
今しばらくお待ち下さい

このGW明けの今日…会社に行きたくない‼️
学校に行きたくない‼️気力がない…etc
いわゆる…五月病と言われる
今年の四月から
新社会人、新入学…新しい環境になった方々が
特に苦しんでいますね!

GW前に、ブログに載せれなかったので
今、後悔なんですが…
自分にゆとりを持ち、心身がしっかりと休めたか…
とても心配です‼️
今、まだ…ゆっくり休みきれていない方‼️
“連休休んだから頑張らないと‼️”
と思っている方…
“ゆっくり、ゆっくりでいい‼️
焦らないで、自分のペースで‼️”

“前を向いて‼️
1日1cmでもいい‼️前に進んで‼️”

辛くなったら…
自分の中から辛いものを出して‼️


私もGWは自分の体のケア、子供達のケアに
費やしました。
今、私の子供もいろいろです。
娘はブログに書いたように…
自分の将来に不安とプレッシャーと…
娘は大変な事がたくさんありました。
そんな娘も1日1cm進んでいます!
そんな娘から…

少し早い母の日の素敵なプレゼント🎁かな?
嬉しすぎるコメントをもらいました‼️
(まだ2周年ではありません
本当にありがとう‼️


息子は息子で1日、1時間、1分…
コロコロ気分、機嫌が変わります。
かなり、GWでは主人と討論していました!
私も毎日疲れます
でも、息子、お子さんの反抗期に悩んでいる
お母さん達もたくさんいます‼️
だから、私も勇気をもらってます‼️
反抗期‼️どんどん来い〜‼️
というくらいの気持ちで楽しみます‼
息子にも伝えています‼️

"母の底力を見ろよ"
同じ境遇のお母さん達も頑張って〜

今日のお弁当です🍱






皆さん、何度も言いますが…
ゆっくり、ゆっくり‼️
焦らないで、自分のペースで‼️


皆さんが幸せでありますように…
今日もブログを見て下さって…


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-05-08 11:02:14
スマイルさんも、子育て真っ最中
大変ですね。
頑張って下さいね(⌒▽⌒)

今日も良い一日でありますように(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。