One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

勇気とパワーをくれた高校野球広島大会選手宣誓‼️

2018-07-18 20:05:44 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした


第100回全国高校野球選手権記念広島大会
安芸南の田代統惟主将
開会式の選手宣誓


田代くんは
豪雨で親友が行方不明に…
練習もできる状態ではなく
野球部の監督も
“お前にできることをやってこい”
11日朝から捜索に加わり
“もしかしたらどこかに隠れていて
けろっと帰ってくるんじゃないか。
そうであればいいのに”
100人を超える同級生や教員らと彼を探しました。
友人は見つかりましたが、田代くんにその友人は
”帰ってきたよ”とは言ってもらえなかったみたいです

豪雨災害で10日程延期されていた
高校野球広島大会が17日から開会して
田代主将が選手宣誓を…
“今日、大会が開会されること、野球ができることに
感謝します。7日の朝、僕が見た景色、
地元の矢野が矢野でなくなったような感じがしたと
とにかく行動せずにはいられませんでした。
その中でどうにもならない無力感も感じました。
今回は、私たちの成長、私たちの闘う姿を
見てもらう大会です。被災された方々に勇気と力を
与えられるように全力でプレーします。
家族、指導者、チームメート、
私たちを支えてくれたすべての人々への感謝を胸に、
がむしゃらにプレーすることを誓います”
豪雨被害を受けて宣誓文を変更になり
田代くんの言葉は被災地の人々だけでなく
私やたくさんの方にも突き刺さる力強い言葉でした



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




昨日はブログランキングの件で、
いろいろ教えて下さってありがとうございました
ランキングが急激に下がったのを見つけたのが
軽井沢に住む私の祖母が毎日ブログを見ていて
心配していて…
教えて頂いてありがとうございました


明日の天気と気温
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい


明日も皆さんにとって…
素敵な1日になりますように
one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-19 04:57:32
今回の豪雨で想像し難い被害が出て
その中での高校野球、頑張って
欲しいですね。
心から応援させていただきます。

お弁当、美味しそう〜〜(o^^o)

スマイルさん、お互い今日も頑張り
ましょうね(*゚∀゚*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。