One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

感動です❣️小学2年生の男の子!多くの人達の為に考えた放置自転車防止!

2020-02-14 23:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
ある記事を見て…
感動しました!
ご存知の方も多いかもしれませんが…
 
大阪府豊中市!
人を悩ます自転車の「迷惑駐輪」を撃退しようと…
アイデアを出したのはなんと!
大阪府豊中市の小学2年・本多優人くん(8)。
迷惑駐輪をなくすための優人くんのアイデアが…
こちら!
花壇ときれいな花…?
 
これは地面に書かれた『だまし絵』
トリックアート!


目の錯覚を利用して絵が立体的に見える
仕掛けです。
 
なぜ花の絵にしたのか…
「きれいなものの上に、物を置く人は
いないから、絵にしました!」
という優人くん❣️
 
豊中市によると、以前は平均して50台以上
あった迷惑駐輪が、実験を始めてから 
2割ほど減っていて、
少しずつ効果が出ているということです。
 
まだ8歳!小学校2年生!
自分のことを考えるのが中心の歳なのに
地域の皆さんの為に考える…
大人でも出来る事ではありません。
 
この他者のために考えるパワーが
少しずつ、少しずつ…
より良い世界を作り出す❗️
 
8歳の子にたくさん学べた記事でした。
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

今日はバレンタインデー🍫

我が家では毎年恒例の









明日も皆さんが…
幸せでありますように❣️
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。