One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

子供の育て方②両親のケンカが子供への1番心理的虐待

2018-01-26 23:15:03 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日も寒い1日でしたが…
北海道、東北地方の方
雪は大丈夫ですか?
心配です

今日は昨日の続き…
子供の育て方②です。
昨日のキレやすい性格からDVへ…
大人になって、キレないように
する為…載せました。
このDV…
両親が暴力を振るっている姿は…
子供は一番見たくありません。
そして、そんな姿を見た子供達は…
一番の被害者です。
子供は自分が暴力を
振るわれることよりも…
自分のお父さんとお母さんが
喧嘩している事の方が傷つきます。


実際に…
茨城県かすみがうら市の子育てサイト

両親のケンカを見て育った子供は
大きな声を出して
怒鳴っているのを小さい頃から
何度も聞いていると…
大人になってからも
怒った時の大きな声が怖くて
萎縮してしまって、自分からは
何も言えなくなってしまう…
人が苦手になり、コミュニケーションが
とれなくなります。
そして、情緒不安定になります。
そんな状態で結婚して子供ができると
今度はどう子育てしたらいいか…
分からなくなります。
こんな風に…
将来、子供が苦労しない為にも…
両親が仲良くしている姿を見せる‼️
それこそが良い子供の育て方です


今日のお弁当です🍱

晩御飯です🍚
カニクリームコロッケ
マグロとエビのバジル炒め
ローストガーリックポーク
豆乳オムレツ
かぼちゃのポタージュ 以上です

明日も寒い1日…
インフルエンザ警報出てます。
皆さん、気をつけて下さい
明日も素敵な1日を

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-01-27 09:18:59
いつも頷きながら読ませて
いただいてます。
そうですね~~
夫婦仲良く子育てが一番だと私も
思います。
大人はキレる前に一呼吸おいて・・・
それから大声出すのではなく冷静に
話し合いを出来れば最高ですね!!

スマイルさんもご家族皆さんも
インフルエンザや風邪に注意して
下さいね(^^♪

今日も素敵な一日を・・・
おはようございます (1day1smile)
2018-01-28 06:15:03
かこさん、おはようございます😃
かこさんご夫婦は大丈夫ですね!
私の理想のご夫婦ですから…
コメントありがとうございます😊
インフルエンザ…怖いです😱
マヌカハニー、うがい、手洗い、
R1といろいろやってますが…
神様にお願いしてます🙏

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。