One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

自分を大切にしよう!相手を大切にしよう!

2017-06-28 23:15:18 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
たくさん見て下さって…
ありがとうございました



以前から載せたいと
思っていたのですが…
大事な載せたい事が
たくさんあったので…
今日、載せたいと思います

ここ数日もテレビ等で出てきますが…
毎回、気分が悪くなる
T議員の暴言、暴行…
実際はどうなのかは…
全ては分かりませんが
まあ~
あのテープの内容はすごいですよね

今回は…
T議員のような暴言、暴行について…
同じような事で悩んでいる方…
たくさん居るかと思いますので載せます
まず…暴言、暴行をしてしまう方は
自分に自信がない方が多いです
暴言、暴行を相手にする事で
そんな事で…

自分の位置を確立出来る…
そんな方々が多いです

いろいろな事件でもそうですが…
暴言、暴行をしてしまう人の幼少期…
両親との関わりはやはり関係あります

両親は将来、子供が…
自分を大切にして、
相手を大切のする…

そんな人に育てていくように
“愛情を持って
責任を持って”

育てないといけないと思います

そして…
暴言、暴行を受けてしまった方…
不眠症、無気力、うつ病…
精神的にも、肉体的にも

参ってしまいます
とても大変な事なのです
それはなぜかというと…
暴言、暴行をしてしまう人が
変わるのは難しいです
残念ながら…
あなたが変わらないといけないのです
私のところへの相談も…
要するに…
パワハラ
がもっとも多いです
そんな方達に
私が共通して言う事だけを
今回は載せたいと思います
あなたはそのまま…
ぶれないで下さい‼︎
そして…
ナルシストになって下さい‼︎
というのは…
あなたを守る為です‼︎
“私は(俺は)、暴言、暴行を
した人みたいにならない!
私は(俺は)…
ちゃんとした人間だ!
暴言、暴行をした人は
病気なんだ!
かわいそうに!”
上目線でいいんです‼︎


離れられる環境ならば…
離れた方がいいです。
でも離れられない環境での
相談が多いです
上に載せた…
自分を守ること…
は必ず実行して下さい
今は…
これしか載せれなくてすみません。
どうか無理はしないで下さい。
いろいろな暴言、暴行があります
また近いうちに別のパターンについて
載せたいと思います


今日の主人のお弁当です

今日の娘のお弁当です


明日もすっきりしない天気ですが…
体調の方…呉々も気をつけて下さい
皆さんにとって…
素敵な一日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-29 07:39:26
あの議員の暴言、暴力は絶対許せる
事ではないと思います。
どんな理由があっても、自分の立場を
利用しての上から目線、権力を利用
しての言葉にも聞こえました。
あんな人が、議員になってる事が
やはり残念です。

スマイルさん、今日もお互いに
頑張りましょうね〜p(^_^)q
返信する
ひどいですよね! (1day1smile)
2017-06-30 23:19:58
こんばんは😊コメント遅くなってすみません🙇
あの議員さんのニュースばかり…
聞きたくないですね!もっと大切なことがたくさんあるのに…
いつもコメントありがとうございます🙇
かこさん、素敵な週末を😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。