One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

品格ある樹木希林さん120の遺言…マイナスを違う言葉に変えてプラスに‼️マイナスは自分の栄養‼️

2019-02-08 07:00:27 | 日記
おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした

去年9月に死去した樹木希林さん…
約5ヶ月経った今再び脚光を浴びています。
それは飾らない樹木希林が生前残した名言です。
その語録は…




“樹木希林120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ”

書籍化され累計発行部数は20万部となり
私も読みました。
また去年12月に発売された…


“一切なりゆき~樹木希林のことば~”

これは55万部を突破したそうで…
これから読みたいと思います。

これほどに…
今なお多くの人を惹きつけてやまない
樹木希林の言葉…名言…
その中で…
“マイナスのところを違うことばで
もって評価するようにしてる”

この名言は…
モデルデビューした孫のUTAに送ったもので…
UTAさんが少し臆病だという希林さん‼️
臆病なのはマイナスなことかもしれないけれども…
そのマイナスは用心深いとう風に違う言葉によって
評価に変わる…


“マイナスの出来事も含めて…
自分の栄養かな”


こうやって…晩年、がんを患いながらも
仕事を続け…
自身の死生観を発信し続けた樹木希林さんだから
"生、老、病、死"を語れると思います。
誰もが通る普遍的な物に関して

樹木希林流の名言は
今の時代のマッチしています。
プラス評価にして
自分に自信を持たせてくれます‼️
皆さん、是非読んでみて下さい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
昨日のお弁当です🍱






寒さと乾燥…風邪には気をつけて下さい。
皆さんが幸せでありますように…
今日も元気にいってらっしゃい


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。