IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

月見で一杯

2007-09-28 20:24:54 | Weblog
皆さん、こんにちは。アイロニング班長のスチームベイダ-です。

今日の我がアジト葛西の気温、なんと30℃オーバー

天達さんに責任は有りません。もちろん、ゲジ眉にも責任は有りません。

怒りの鉾先が見つからないのです。

ベイダ-は洋服屋ゆえ、ここまで暑いと商売上がったりです
ついでに、メートルも上がっちゃってます

いい加減、冷コ-(アイスコーヒー)は飲みたくないのです

もう、この気持ちはアイロニングしても治まりません

どうか一日も早く、日本本来の気候に戻ってほしいものです。

ベイダ-は、以前から『eco』に関して興味がありましたが、エクストリームアイロニングと出会ってから、その気持ちが高まった様な気がします。
ベイダ-の業界では、9月1日から1年間、「オーガニックコットンを普及させよう!」と言う動きも有ります。
ただ、一言言わせて頂きますと、オーガニックコットン使用の服や、エコバック等はすでにビジネスで、本来の環境を考えると言う純粋な気持ちから遠ざかっている様にも感じます。
某デザイナーズブランドが限定エコバックを発売した時など、人の迷惑顧みず徹夜で並び怪我人も出てしまう騒ぎとなったのも、記憶に新しいですよね。
買う方も買う方ですが、限定とうたって発売したその某ブランドに、エコバックを販売する事などベイダ-はしてほしくありません。そもそも、限定って何なんですか?常に置いて下さい。ブランドイメージを気になさっているのでしたら二度と手を出さないで下さい。
確かにビジネス化しておりますが、利用するのは如何なものかと思います。
そんなつもりは無いと言われるかもしれませんが、ベイダ-の目には利用している様にしか見えませんでした。
自己満足と、宣伝の為にエコバックを販売するなど、言語道断です
ベイダ-のくせに偉そうにすみません・・・

いずれ、『STEAM SHOT』『STEAM GIRL』でもエコ商品を発売予定ですが、早く日本本来、地球本来の気候に戻ってほしいと言う、ささやかな願いからなのです。

ベイダ-は、お酒が好きです。
春夏秋冬、旬な食材を食べ、美味しいお酒を飲みながら、それぞれの季節を満喫する事こそ、ささやかであり最高に贅沢な、日本人に許された特権なのだとベイダ-は思います。
このベイダ-の楽しみは、近い将来不可能となるでしょう。
だからと言って、何もしない訳にはいきません
すでに手遅れかもしれませんが、みんなで頑張りましょう

100年後の日本人が、「4月は花見で酒が飲めるぞ~」と浮かれて酔っぱらっている事を願って・・・
KEEP THE IRON HOT ! !

最新の画像もっと見る

コメントを投稿