IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

田園とアイロニスト

2008-09-03 19:39:53 | Weblog
皆さん、こんにちは。
アイロニング班長のスチームベイダーです

今日、アップされた松澤氏の「男の隠れ家ONLINE」

もう、お読みになりましたか?
ベイダーは勿論、読みました

「男の隠れ家ONLINE」

田舎の田園風景の写真等がアップされていて
とても良いブログでした

ベイダーはこう見えて、都会育ちの都市生活者
土に触れた事等ほとんど有りません・・・

エクストリームアイロニングに出会って、松澤氏に出会って
それまでほとんど考えた事など無かった
「環境の事」を気にする様になりました。

自分に出来る事を考えて、仕事で大量に使っていた「コットン」
と染色やプリントで使用する「薬品」を変える事にしました。

今では「日本オーガニックコットン協会」の会員にもなってしまいましたよ

コストでは当たり前ですがキツいです。
安いものばかり求められるのが現状ですから
でも、これは「フルヘッド」としてこれからも続けて行きます。
「アイロニスト」としても、この物作りは続けて行きます。

この辺の心境の変化を取ってみても、「松澤氏」に出会えて
本当に良かったと思っているのです

僕も松澤氏では無いですけれど、「仕事」と「EI」で
今まで以上に環境問題を訴えて行きたいって思っています。

フルヘッドも参加している「日本オーガニックコットン協会」
略して「JOCA」
どんな取り組みをしているのか気になった方は
ホームページにリンクが貼ってありますので
チェックしてみて下さい



しかし、この松澤氏と田園風景
いいですね~。
胸に施されている「筑波地鶏」の刺繍も最高
さすが絵になる男ですな

ベイダーも「田園」が似合うアイロニスト目指して

KEEP THE IRON HOT!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波地鶏じゃねーぞ (EIJ 松澤)
2008-09-04 11:04:21
何度言ったらわかるのかな?
筑波地鶏じゃないから!
でも筑波地鶏に見えてきた今日この頃です。
近くアジトを急襲します。覚悟しなさい。
返信する
今さら・・・ (ベイダー)
2008-09-06 19:34:55
筑波地鶏じゃ無いなんて・・・。
では、何地鶏なのですか??

アジトにてお待ちしております。
返信する

コメントを投稿