IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

小林アイロン

2009-01-18 17:13:08 | Weblog
皆さんこんにちは。
アイロニング班長のスチームベイダーです

先日、長崎の縫製工場さんと打ち合わせをしておりました。
新規の取り引きでしたので、緊張の連続なのは言うまでもありません。

お互い商売ですので、言いたい事は言いますし
かなり神経を使います

大体の話が済んだ所で時刻はPM12時半

昼食でもって話になり、ランチへGO

先方の部長さんとは初顔合わせでしたので
仕事抜きでの話に花が咲きました。

お互い洋服に携わる者同士、やはりあの話題に・・・

そう、勿論「アイロン」の話です

かなり大きい工場さんですので
何処のアイロンを使用しているのか?

気になる所ではあります

ベイダーの質問に部長さんは答えました・・・

ウチは「OSAKA IRON」です

素晴らしい事です

ベイダーの相棒と同じメーカー「OSAKA IRON」を使うとは
中々、気が合いそうじゃないですか

アイロンの話ばかりしている僕に
「ドン引き」していた部長さんでしたが
一緒にいた東京支店の方は相当なアイロンマニア

家庭では「デロンギ」を使っていて
クリーニング店の仕上がりに不満があれば
「俺の前でアイロン掛けしてみろ!!」
と、乗り込んで行くそうです

「最近のクリーニング店はなってない!」
と嘆いておりました

ここまで行くと凄いですね。

クリーニング店の方も日々精進を忘れずにですぞ

で、このアイロンマニアの方が

「小林アイロン」

の話をしておりました。

皆さんご存じでしょうか?

「小林アイロン」ベイダーも忘れていました。

業務用アイロンでしっかりとした重さがあり
格好良さと言ったらハンパ無いです

昔ながらのテーラーさんとかは小林アイロンを使用している
方が多いと聞きます。

これを期にベイダーも小林アイロンを手にしたい
って衝動にかられております

小林アイロンをベイダーに譲っても良いって
方が居ましたらご一報を

大切に使わさせて頂きますので
宜しくお願い致します

「小林アイロン」を手に・・・

KEEP THE IRON HOT!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小林アイロン (EIJ 松澤)
2009-01-19 13:10:44
持ってます、小林アイロン。山用です。
武骨でいいアイロンです。
返信する

コメントを投稿