IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

Linked Horizon 紅白?

2013-11-25 17:58:06 | Weblog
TPPを12月締結するって言ってますよね?
この流れからすると多分するんでしょうね。

安倍政権が出来て、最初は大変うれしかったです。
以前書きましたが僕は進学せずに就職したので景気の良かった時代に(バブルですが)働いてました。
ウチのスタッフもそうですが、一度も景気が良いってのを経験してないんですよね。
ずっとデフレですから。

安倍総理が最初に言ってた「瑞穂の国の資本主義」
僕はこれに大変共感しました。安倍が総理になって本当に良かったって。
一部転載しますが下記の通り言ってたのです。

「ウォール街から世間を席巻した、強欲を原動力とするような資本主義ではなく、道義を重んじ
真の豊かさを知る、瑞穂の国に相応しい資本主義」

って。今、大切なのは正にこの考え方だと!
景気が良いのを知らない世代もきっと味わえるって。

でも安倍総理は完全に騙しました。政策は完全に真逆でした。

昨日まで愚痴って書いたのは食品偽装もそうですが、もうおかしくなっているからです。
企業ですから利益をだすのは当然だと思います。
しかし生産者や消費者の事を考えず、目先の利益に走ってしまう。
日本に生まれ日本で生きているを事を忘れているんです。

TPPではもう取り返しのつかない事になると思います。
僕の業界では何年も前から破格の海外製商品と戦いましたが廃業のオンパレードです。
店頭を見てもらえば分かりますが、日本製などほとんど無いのです。
もう、日本製は必要無いんです。残念ですが…。
ブランド化して高く売れば良いって言う方が絶対にいるんですよね。
分かってませんね。全く分かってない。
説明するのも面倒くさいのでここではしませんが日本のカットソーは全滅に近いです。

米もそうなりますよ。海外から買った方が安いですから。
どんなに頑張ってもこれはイチ生産者がどうにか出来る話ではないんです。
食品はまだ、韓国産や中国産がヤバい!って意識がありますが服はどうですか?
おそらく全くないでしょう。みなさんのタンスの中はほとんど中国製でしょう。
でも、最近は大手さんに卸すときに訳の分からん制約書を書かされます。
何かの不使用誓約書とか。
書かされる度に言うのですが、日本ではとっくの昔から無い様な材料で
使おうにも流通してないんです。
でも、海外で作っているメーカーさんがいるので書かされる訳。
海外では有るって事です。たしか発ガン性の薬品です。

安倍の政策で「瑞穂の国」とは真逆の国になって行くとは思います。
新自由主義ってやつは正直日本では無理なのに、これを言う奴らは何せ声はデカイし
力は不思議とあるし逆らえません。小泉政権時代を思い出します。
偉そーに喋る奴は決まって株屋とか輸出業者や海外で安く作って日本で売ってる奴。

こんな流れを少しでも流れを変えたいって思います。
…いつも偉そうにスミマセン。でも頑張ります!

表題の事ですが、紅白に出るらしいですね!!
アニメ「進撃の巨人」のOPを歌っていた人!!
僕、進撃の巨人の大ファンなんです。是非続きもやって欲しい…。
「紅蓮の弓矢」をやっぱ歌うんですかね~?
超大型巨人はスチームを体から出しまくりで熱そう!!
僕も負けてられませんね!!

「Keep the iron hot !!」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿