IRONING番長 ~second season~

日本製カットソーメーカー フルヘッド安達のブログです
仕事の事や趣味のエクストリームアイロニングについて
書いてます

ベイダ-的クリスマスプレゼント

2007-12-11 18:42:34 | Weblog
皆さん、こんにちは。アイロニング班長のスチームベイダ-です。

『男の隠れ家ONLINE』での松澤氏のブログ、今週はクリスマスプレゼントにアイロン台はいかが?的な感じでまとまっておりましたね。

『男の隠れ家ONLINE』

実はベイダ-、エクストリームアイロニングと出逢うまで市販されているスタンディングタイプのアイロン台を使った事が有りませんでした。

と言うか、職業柄アイロン台とは無縁・・・
この業界のアイロニスト達(仕上屋さん)が使用する台は、アイロン台と言うよりはテーブルと言った方が適切な程巨大。

なぜ、仕上屋さん達が使用するアイロン台は巨大なのか
それは、バキュームが付いているからです。
このバキュームのおかげで、仕上がりも効率も最高だと言う訳です。

我がアジトにその巨大なバキュームアイロン台はありませんが、やはり巨大なテーブルでアイロニングします。
アイロニングする空間が広い程、効率が良いのです。
何せ、1度に100枚くらいはアイロニングするので・・・。

その際、あまっている生地をテーブルに敷き即席アイロン台と言った感じです。


エクストリームアイロニングと出逢う前までは、家庭でアイロニングする際はやはり和式正座タイプのアイロン台を使用しておりましたし、アジトにてアイロニングする際もアイロン台は使用してなかったので、正直必要無いと思っておりました。

しかし、エクストリームアイロニングには欠かせないアイロン台。
ベイダ-は、どうしても『MYアイロン台』が欲しくなったのです。

そして夢は膨らみます。
『MYアイロン台』を買ったら、絶対にカスタムしてベイダ-だけの完全オリジナルにする
とか、アイロン台があればエアリアルの練習がどんな場所でも出来るとか・・・

そうして手に入れた夢の『MYアイロン台』

ちょっとやりすぎ感の漂うカスタム。
でも、かなり気に入っております。

松澤氏が言っていた、クリスマスプレゼントにアイロン台。
ベイダ-も賛成です。

市販されているオシャレなアイロン台も良いとは思いますが、俺流カスタムしたアイロン台をプレゼントするのも、またオシャレ???

クリスマス。
アイロン台を手に持った男性が街を行き交う事を願って。
KEEP THE IRON HOT ! !

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西の横綱)
2007-12-11 22:14:13
僕はベイダーさんのアイロン台が大好きですよ。
松澤氏が何と言おうと大好きです(笑)。

しかしそのアイロン台以上にベイダー&スケバンの芸術的センスに惚れてます。
返信する

コメントを投稿