ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

すっかり秋の気配

2023-09-11 18:56:49 | 日記
夜明けが遅くなってきた
4時半過ぎれば明るかったのに5時過ぎないと明るくならない
あと10日もすれば彼岸の入りだものね
そしてあんなに鳴いていた蝉がもう鳴かなくなった
ツクツクボウシはたまに鳴いてるけどね
すっかり鳴き声は秋の虫達になった

今朝のお茶はマリアージュフレール、マルコポーロ
いい香りが漂う

カップ&ソーサーはウェッジウッド、フロレンティーンターコイズ

今週はまだ暑いみたいどけれど週末には気温が下がるかも
それでも30℃近いようだ
もう9月よね?
早く涼しくなって欲しいわあ

さあもう寝る準備だ
今夜は少し涼しいかな
涼しければ眠れる、暑いとどうしても目が覚めるのよね
寝よう、それが一番だ
それでは、また明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿