ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

箱に入るゆきむらクン(^ー^)

2015-06-18 08:26:20 | 日記


娘の友達から頂いたジャガイモの入っている箱に入るゆきむらクン😾

土の匂いがするから気になるみたいです。
しばらくガサガサやってましたが、すぐに飽きて何故かゆきむらクンの水飲みの器に手を入れてポチャポチャ…

???

土に触った気になって洗ってたのかな⁉
一応、新聞紙で包んであるんだけどね。

昨夜の猫ちゃんのTV、面白かったです。
ああ、ウチのコもやるやる!と思った方々もいらっしゃるんじゃないかしら😄

おばさんも思わず笑ってしまいました✨

でも、野良猫さん達の過酷な子育て、カラスに仔猫を狙われたりと、飼い猫に比べたら大変な生き方をしているんだなと、つくづく思いました。

猫は可愛いです。でも、野良猫を作ってしまうのは人間にも責任があると思いましす。
可愛がるだけでなく、野良猫を増やさない努力も必要だと感じました。

まったく、ウチのゆきむらクンときたら恵まれた生活が当たり前!的なだらだらと、気ままな毎日をおばさんと共にしていますね💖

当たり前な幸せ、続けていけたらいいなあと、思いました。

さあ、今日も一日頑張りますか😊

ねっ?ゆきむらクン😄

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭い所 (窓際三郎)
2015-06-19 21:43:54
今晩は、

猫は気ままな生活

犬と違い、拘束されない

のがいいのでしょう。
返信する
Re:狭い所 (1997120719900412)
2015-06-26 09:20:13
確かにそうですね。でも、世の中には猫が嫌いな人もいます。見るのもイヤって…出来れば自由に外に出してあげたいのですが、危険が多いしトイレの問題があります。よそ様に迷惑をかけない飼い方をしなければならないのが現状なんですよね。気儘…いいですね。
返信する

コメントを投稿