ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

夏休み1日目

2024-08-10 18:45:29 | 日記
地震が怖いですね
朝方地元も少し揺れたのですが怖くてしばらく眠れなくなりましたよ
今日は7時起き、ウトウトして少し寝たようで寝坊
お父さんが6時過ぎに起きていったのは気づいた

相変わらず暑い
朝は少し涼しかったので窓を開けて扇風機を回してた
それでも9時過ぎにはエアコンつけたわね
散歩にも行って来たけど汗だくになった

午後から娘宅へ
じいじと遊びたい孫クン
しばらく遊んで来た
まあ色々おもちゃがあるのになぜかペットボトルのフタを並べて遊ぶという謎の遊び
かくれんぼやだるまさんがころんだやらでも遊んだわ
楽しく遊んで帰宅

帰りがけにスーパーに寄って買い物
赤福餅が売られていたので買ってみた
お茶を淹れて頂いた
美味しいわあ

さてと、明日は近くのお寺さんで施餓鬼会があるので我が家の周りは渋滞しそう
家で大人しくしていよう
そういえば台風が近づいているのよね
影響あるのかな
怖い怖い
地震も台風もイヤだ
オリンピックどころではないわ
それでは、また明日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿