ネコおばさんの日々

さよならゆきむらクン…思い出ありがとう
ペットを亡くしたおばさんの思い出綴りと日常を語ります

週明け月曜日、暑い一日

2024-07-29 19:09:09 | 日記
今日も朝から暑かった
9時過ぎには33℃を超えていた
最高気温予報が37℃だったのでもう外へは行かないほうがいいと思って散歩はやめた
とにかく異常!
この暑さはエアコンなしでは耐えられない
大人しくしているしかないわあ

今朝のお茶はルピシア、ダージリン ファーストフラッシュ 2024
少しぬるめに淹れて頂いた
スッキリとした味わい

カップ&ソーサーはロイヤルアルバート、レディーカーライル

結局地元は35.3℃まで上がった
37℃とはいかなかったけれど十分暑い
40℃を超えた所もあったわね
もう亜熱帯の気候だわ
我が家の温度計も部屋の中なのに35℃を超えてたのよ
窓を開け放ってた二階の寝室ね
明日も似たような陽気らしい
暑そうね
もうずっと猛暑日だわ

さあ寝る準備
二階の雨戸を閉めなくちゃ
熱気がこもっているので窓を開けてたんだけれどね
今夜もエアコンつけっぱなしよ
それでは、また明日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿