FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

僕は水が恐かった、僕はプールが大嫌いだった、僕は全然泳げなかった

2023-06-15 09:55:26 | 日記
僕は水が恐かった

僕はプールが大嫌いだった

僕は全然泳げなかった

これは僕が子供のときの話

これを言うとさ

めちゃめちゃ驚かれる

自分でもこのときの事を思い出しても

未だに泳ぎ続け

まさか水泳の先生になってるなんて

思いもしない事だ

永く泳いでいると

永く水泳を教えてると

このときの記憶が薄れ

忘れてしまうときがある

でも言っちまえば

このときのクソッタレな経験

忘れてはいけない

忘れないようにしなければいけない

と俺は思う

こうゆう経験があるから

水が恐い人

プールが大嫌いな人

全然泳げない人

の氣持ちが解り

寄り添えるからだと思う

俺は子供のとき

泣きながら毎回プールに行ってた笑

おかんと離れるのが嫌で

そして当時最初に見てもらった先生が

めちゃめちゃ恐かったのよな笑

女の先生で超スパルタ

のように子供の頃は感じてたけど

いま思い返せば

それは子供の頃の自分の勘違いで

いまでは愛があったように思う

子供の頃は表面的な事しか解らなかったから

あの先生は恐いだけって思ってたんだろう

それに進級テストもトントン拍子で受かった記憶があまりない

平泳ぎのキックなんて1年ぐらいかかったと思う笑

本格的に泳ぎだしたのも高校から

かなり遅い

でもだからこそ未だに泳ぎ続けれるのだと思う

全国の経験も無い

でもそんなエリートじゃない俺にも

そんな俺にもだからこそ

教えられる事がある

教えれる人がいる

そんな氣がする

まぁでも子供のときの記憶

これを完全に忘れちまったら

良い指導は出来ないように思う

人の氣持ち

特に苦しい辛い

って氣持ちを解るには

その人と同じ経験をした人にしか

解りっこない

そうゆう意味では

子供のときの経験は

いまにめちゃめちゃ役立ってる

てなわけで

水がめちゃめちゃ恐くても大丈夫

プールがめちゃめちゃ嫌でも大丈夫

全然泳げなくても大丈夫

そんな氣持ちを持ってるけど

どぉ〜しても泳げるようになりたい!!

って方お待ちしております!!

ではまた!!






笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!

詳しくはこちらもご覧ください!!


ゼヒトモ

ゼヒトモ

ゼヒトモは、カメラマンやパーソナルトレーナーなどの、その道のプロに仕事を依頼できるサービスです。






料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
土日 9時〜21時


練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com











 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿