FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

セミナーやります!!

2023-06-03 15:01:43 | 日記
先程

セミナールームを

予約してまいりました

いやぁ〜何か急にやりたくなったのよな

つ〜か前からやりたかった

やりたかったけど

ヒビって見て見ぬフリしてたかな

正直めちゃめちゃ恐い

大人数の前で

話し喋り語り

と言ってもそんなに大人数じゃないか

最初やから自分の中では定員3名

最高5名

まぁ正直にお客さんが来るかどうかも解らん

しかも日にちが6月12日

もう1週間後

まぁこれにも自分の中では意図がある

開催時間も

ここ何年間の中で

1番やりたくて

でも逃げてた事

それがセミナー??

ワークショップ??

講演会??

まぁ言い方は何でもいい

リアルの生で

1人じゃなくて

何人かに話す

大人数に向かって話す

これが俺のツールなのかもしれない

解らないけど

知らないけど

でも俺はそう感じる

やるって決めたら

どんどんアイディアが湧いてくる

様々なセミナーの名前が

今回のセミナーの名前は

言葉の力

俺はいつも

つ〜かこの事しか言ってないし伝えてないが

思考が先現実はあと

でもこれさ出来てる人ってさ

めちゃめちゃ少ないんよな

それは何故か??

ここ数日考えてたら

思考を変えるのってさ

慣れてない人達にとってはさ

野球で言えばさ

ホームランを打つようなもの

だからめちゃめちゃ難しいよな

ホームランも

球場の柵越えも

コツを掴めば

誰だって出来ると俺は思う

それと同じ

俺みたいにさ

日頃から

水泳の練習を1人でやって

徹底的に自分と向き合い会話したり

日常生活の中でも

どちらかと言うと

他人よりも自分と向き合う事

に慣れてる人には

自分の思考を変えるのは簡単やけど

そうじゃない人には難しい事

野球経験が全くないのに

ホームランを狙うようなもの

ならヒットを打てるようになれば

いずれホームランも簡単に打てるようになる

そのヒットとなるコンテンツ

根本の根本の思考を変えるためには

思考そのものを変えるよりも

他の事から手をつけてやった方が

遠回りのようで近道な氣がする

だから最初はさ

言葉だ

日常生活で使ってる言葉

日常生活で習慣に使ってる言葉

心の中で常に言ってる言葉

そして口に出して声になって出る言葉

これらは何処からきてるのか??

それは思考だ

だから言葉を変えれば思考も変わる

言葉

まぁ口癖とも言えるよね

だから今回は

こうゆう言葉を使えば

こうゆう口癖にすれば

人生楽に楽しく豊かに自由になるよ

って言葉

口癖を教えます

36年生きてきて

水泳の指導を通しても

それ以外の時間でも

色んな人を見てきて

何でこんなにも結果が違う??

ってめちゃめちゃ思ってた

同じ事をしてるのに

でもその根本は思考

言い方を変えれば

心の中で言ってる言葉

口に声に出して言ってる言葉

これが全然違えば

全然違う結果になる

この事は確信を持って言えるし

確信を持って伝えれる

って事でセミナー第1弾は

言葉の力

ってセミナーをやろうと思う

チャレンジだ

挑戦だ

何事もやってみないと解らない

やりたいからやる

たったされだけ

ピンときた方は是非!!

お待ちしております!!





セミナー名
言葉の力


日付
6月12日(月) 15時〜17時


場所
吹田市立勤労者会館
第2セミナールーム


持ち物
メモ用紙、ペン、飲み物


料金
10000円


定員
5名


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿