FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

何かを意識し続ける事とメモのパワー

2024-07-16 07:17:54 | 日記
これは最近

更に思う事やけど

水泳も

どんな事も

結局何か良くなりたければ

上達したければ

上手くなりたければ

何かを意識し続ける事

超単純に超簡単に言ってしまえば

これしか方法はないなと

最近つくづく思う

どんなしんどくても

どんなにキツくても

どんなに苦しくても

自分の課題??

何か意識し続ける事を

意識し続けるしかないなと

指導する上でも

レッスンする上でも

俺がやる事は

単純に簡単に言えばこれだけ

お客さんが

無意識にやってて

その無意識にやってる

体に良くない泳ぎ動きを

意識させて

新しい体に良い泳ぎ動きを意識させる

意識して頂く

様々な練習メニュー

様々な声かけによって

たったこれだけの事

でもたったこれだけの事やけど

やってる人の方が

出来てる人の方が

少ないと俺は思う

先生側の人間も

お客さん側の人間も

ほとんどの人が

何も意識してなくて

ただやってる

ただ泳いでる

ただ泳がせてる

ただがむしゃらに頑張ってる

がほとんどだと俺は思う

これでは楽しくないし上達もしない

何かを意識する

何かを意識し続ける

だから楽しいし上達するのだ

意識し続けるには

これもありきたりで

昔からある事で

昔から言われてる事で

ショボ!!

ちっさ!!

って思うかもしれんが

意識する事

意識し続ける事を

手書きでメモ用紙に書く

この威力を最近とても感じてる

前までは

はぁ??

って正直思ってたが

最近またやりだして

その効果をめちゃめちゃ感じてる

俺のやり方は

練習が終わったら

プールから家に帰るまでの道中で

振り返りしながら自転車をこぎ

家に着いたらその日

感じた事

氣になった事を

直ぐにメモに取るようにしてる

で次の日の練習前に

またそのメモを見て

また練習に行って

家に帰ってきたら

前日のメモを破り捨てて

またメモを書く

ってパターンにしてから

更に泳ぎの調子が良い

以前もさ

メモしてたけど

氣になる事

感じる事

メモに書く事ってさ

毎日同じになりやすいから

正直毎日同じ毎日似たような事書くの

無駄じゃね??

って思って止めた時期もあるけど

人間は超忘れやすい生き物やから

それを忘れないために

メモに書く

それを毎日見る

これショボいと小さいと

思うかもしれんが

やってみたらこの凄さが解る

自己啓発??

業界では有名よね

ではまた!!





自分自身で感じて考えて
自分自身で練習して
自分自身で答えを出し
自分自身だけで上達出来るようになり
水泳が大好きになる
水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!



料金
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
土日 9時〜21時


練習場所
大阪府北部、京都府南部、兵庫県南部

持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、メモ用紙、ペン、タオル、水



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿