私たちが、時間と空間の連続の中に「在る」ために必要な条件とは、「現在」(肉体の在る時刻と場所、感知し得る波動の全て)において、触覚(体表・体内奥感覚)に関心を持ち、与えられる印象に基づいて、大脳感覚野内で、自らの「願望」を具体化してゆく事です。
私たちに与えられる生命力とは、創造主から来る「印象」という波動エネルギー以外にはありません。
印象は私たちの願望に則して与えられ、願望と世俗的な危機管理(忌避の感情)とは直接的な関係はありません。
したがって、危機管理に軸足を置き、それ(忌避の感情)に偏重している心理状態においては、「印象」を呼ぶ願望が顕在化していませんので、大脳内での願望の具体化作業を成す事は出来ません。
願望が自認される事によってやって来る印象に基づく、具体化作業においては、作られる最終的なヴィジョンに、合理的な目的(意味・大義)が付属される必要があります―意味を付与されたヴィジョンは、「イメージ」と呼ぶ事が出来ます。
大義あるヴィジョンは私たちに「由(よし)」とされ、その現実化を許される事になりますが、逆に何かの懸念が残存する場合、トータルでの許可には至らないので、そのヴィジョンは「即座には」現象化しない事になります。
私たちによって許される大義とは、おそらく「明るさ」「楽しさ」「親切」の3要素が揃っている事である、と考えられます。
上記の条件の充足により、あらゆる懸念は退けられ、具体化されたヴィジョンは、完成された「イメージ」となって現象化します。
ヴィジョンに含まれる時刻には、過去・未来の制約はありません。
目撃的な認識、あるいは、願望の具体化によって得られるヴィジョンに至るまでの、私たちの大脳に投映されるイメージの全ては、私たちによる創造の成果と言う事が出来ます。
したがって、私たちの創造物には、消極から積極、受動から能動への、無段階のグラデーションがある、という事です。
以上の事から言えるのは、忌避の感情に偏重していない状態にある人は、「永遠」(永遠の過去から永遠の未来にわたる宇宙全体)から外れる事はない、という事です―その人は、消極的ないし積極的な創造を、その大脳内において行っているので、「印象」という生命力が尽きる事はないからです。
私たちに与えられる生命力とは、創造主から来る「印象」という波動エネルギー以外にはありません。
印象は私たちの願望に則して与えられ、願望と世俗的な危機管理(忌避の感情)とは直接的な関係はありません。
したがって、危機管理に軸足を置き、それ(忌避の感情)に偏重している心理状態においては、「印象」を呼ぶ願望が顕在化していませんので、大脳内での願望の具体化作業を成す事は出来ません。
願望が自認される事によってやって来る印象に基づく、具体化作業においては、作られる最終的なヴィジョンに、合理的な目的(意味・大義)が付属される必要があります―意味を付与されたヴィジョンは、「イメージ」と呼ぶ事が出来ます。
大義あるヴィジョンは私たちに「由(よし)」とされ、その現実化を許される事になりますが、逆に何かの懸念が残存する場合、トータルでの許可には至らないので、そのヴィジョンは「即座には」現象化しない事になります。
私たちによって許される大義とは、おそらく「明るさ」「楽しさ」「親切」の3要素が揃っている事である、と考えられます。
上記の条件の充足により、あらゆる懸念は退けられ、具体化されたヴィジョンは、完成された「イメージ」となって現象化します。
ヴィジョンに含まれる時刻には、過去・未来の制約はありません。
目撃的な認識、あるいは、願望の具体化によって得られるヴィジョンに至るまでの、私たちの大脳に投映されるイメージの全ては、私たちによる創造の成果と言う事が出来ます。
したがって、私たちの創造物には、消極から積極、受動から能動への、無段階のグラデーションがある、という事です。
以上の事から言えるのは、忌避の感情に偏重していない状態にある人は、「永遠」(永遠の過去から永遠の未来にわたる宇宙全体)から外れる事はない、という事です―その人は、消極的ないし積極的な創造を、その大脳内において行っているので、「印象」という生命力が尽きる事はないからです。