気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

夜明けを待たずに晦日詣り

2021-11-30 | 晦日詣

めっぽう寒い 朝をゆく

日の出は6時32分 そんなの待っちゃいらんない

鎖国を決めた 晦日の火曜日

立ち入り禁止の 入国制限

鳥居の上に 月がいる

噛み千切った 爪みたいな 有明の月





千切れるくらい 冷たくて さっぶいさっぶい 夜明け前

シンっと 静かな参道を 抜き足 差し足 忍び足

にゃーっと 鳴いてる 声がして

かぁー っと 答える 声がする





なんだか ちょっと おっかねぇ

嫌な感じが ぬぐえねぇ

鬼太郎 ぬりかべ ぬらりひょん

そんなたぐい いそうで こえぇ


手水舎 からっぽ 感染対策?

本坪鈴 鈴紐 からげて さわれねぇ





しかたがねぇ~ っと こうべを垂れて

アンダースローっで 五百円

ばっちん ばっちん 柏手二回

何卒よろしくお願い申し上げます。

感謝を 一つ





秋と冬の境目に ぬるりっと すきま抉じ開けて

きょうで最後の 霜月 November 十一月

悪足掻きを 一つ 二つ

早朝出勤 社畜の呼吸 壱の型

滅私奉公 鎖国政策 立入禁止

みえない出口にひた走り

南無三 唱えて

頭っから つんのめるように 走り出す

捨て身で いけば 拾う神あり




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探し物はサクシード | トップ | 規制緩和だぁ!!!よい事リスト »
最新の画像もっと見る

晦日詣」カテゴリの最新記事