気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

そんなあなたに “首” ったけ

2023-11-23 | 映画
勤労感謝の新嘗祭 

勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日。

奴隷のように働いて 消しゴム気取ってすり減って
高い税金毟られて 宥め賺して けむに巻かれて
憂さを晴らしに 地下鉄のりつぎ ど真ん中

胸に愛国 手に国債 黙って働き 笑って納税
飾る体に 汚れる心 儲けることより奉仕の心
よい子強い子勇士の子 パーマネントはやめませう
 
皇居 むかって一礼 東京ミッドタウンより
観光客でにぎわった 銀座 日比谷 突っ込して
ゴジラ 横目に コンビニよって お茶 買って
お昼すぎ十二時四十分 プレミアムな1番スクリーン

戦国時代 アウトレイジ







“人間生まれた時からすぅ〜〜べて遊びだわ!!!”

イっちゃってる 天下人
信長さま いうてます。





首 ーKUBIー

2023年製作/131分/R15+/日本
原作・監督・脚本・編集 北野武

日本人なら誰もが知る戦国武将、羽柴秀吉、明智光秀、織田信長、徳川家康らと
“本能寺の変” を北野ワールド全開で描く!

北野武が構想に30年を費やして監督・脚本を手がけ、
「本能寺の変」を題材に壮大なスケールで活写した戦国スペクタクル映画。
武将や忍、芸人、農民らさまざまな人物の野望と策略が入り乱れる様を、
バイオレンスと笑いを散りばめながら描き出す。

天下統一を目指す織田信長は、毛利軍、武田軍、上杉軍、京都の寺社勢力と激しい攻防を繰り広げていた。
そんな中、信長の家臣・荒木村重が謀反を起こして姿を消す。
信長は明智光秀や羽柴秀吉ら家臣たちを集め、自身の跡目相続を餌に村重の捜索命令を下す。
秀吉は弟・秀長や軍師・黒田官兵衛らとともに策を練り、
元忍の芸人・曽呂利新左衛門に村重を探すよう指示。
実は秀吉はこの騒動に乗じて信長と光秀を陥れ、自ら天下を獲ろうと狙っていた。


飛び交う【首】、迸る【血飛沫】
戦国の世を生きる狂人たちによる、血で血を洗う仁義なき戦いが始まる。










戦国時代のアウトレイジ

ウィ〜 ウィッシュ くらいわかるよ

ばかやろう






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして・・・ だれが? 勝っ... | トップ | 銀杏並木に勤労感謝!!!新嘗祭よ御免なさい »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事