気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

二礼二拍手 棚卸し

2024-05-31 | 晦日詣



無事ひと月 感謝をこめて 晦日お詣り
あいつは すっかり 変わっちまった
夜中の3時 南の空 温帯低気圧に
台風一号 さようなら
涙のような 雨が降る

我が家のいただき女子 今年30ひとり娘
夜中にどうやら 帰ってきたらしい
寝落ちたリビング ソファーの中で
かわした言葉 おぼろな記憶

めんどくぇ かったりぃ 五月病の最終日

あさから雨降り 金曜日
しょうがねぇから 支度して
傘をさして 雨に濡れ
五百円玉 感謝ひとつ
鈴紐 にぎって チカラをこめて

二礼二拍手一礼 感謝

さんぽの犬 水玉カッパ
水たまりに はまりたい
そうはさせんぞ! 飼い主は
力一杯 手綱をにぎる
二人を雨が 濡らしてる

期限は今日まで お得なクーポン
ゆで太郎 朝めし カレーSET
最後の切り札 無料クーポン券
在庫はたくさん 使い切れずに残ってる

えび天 ¥150 野菜かきあげ ¥150
高額クーポン しかし もたれる油が憎い
握りしめた “ 納豆 ” 短冊 食券添えてだす
ほんじつ 年度末 棚卸し
在庫かぞえて 記入して
腹がへっては やる気が出ない
しっかり たべて やり過ごす
ねばつく納豆 カレーにのせて
ぐっちゃり混ぜて 喰らいつく
円高 ドル安 値上げの嵐
裏金 都知事はいったい だれに?
トランプさん有罪判決 鉄砲玉の一人娘
なにから なにまで いっしょくた
ぐっちゃ ぐっちゃ かき混ぜて
仕上げに ネギ 小皿に二杯
スプーン コップ 冷水ひたし
皺をあわせて 幸せて いただきます

“日々感謝”

雨 あがる









いやだ いやだっと ぶつぶつ 言うて
鉛筆 削って 消しゴム 添えて
ファイルに挟んで 準備万端
はじから 数えて 書いて記入
絞った在庫 あっちゅう間
昼過ぎには 棚卸し無事終了

そうだ今日は 給料日
こんでっかなぁ? 銀行ATM
あらまぁ すいてる こりゃラッキー
キャッシュカードの引き落とし2万入金
ひと月分の生活費 まとめて引き下ろす
5月分 封筒に3万円 残っとる?
どっかの支払い 忘れてる?

なにわともあれ
なんであれ
そうは問屋の棚卸
おろしたものは 
あげられない
見上げる物価
見下げる生活
諭吉が三人
封筒から覗いてる

こっそりどっかで 呑んじゃうか?

これにて我が社 本年度
無事終了!!!

っぱん





  
 








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月病リハビリ中断!!! ... | トップ | 五月病ひねもすのたり読んだ本 »
最新の画像もっと見る

晦日詣」カテゴリの最新記事