気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

朝から “奴” を 引っこ抜く!!!

2019-12-04 | 日記

気にはなっておりました、しかし 急を要します。

屋上の排水溝に にょっきり 木 

雑草とおりこして ちっさい 木

それが 原因で 大雨降ると 側溝詰まって 雨漏りの原因になります。

あまり そうそう のぼらない屋上

富士山観察のこの時期だから 気がついた 側溝詰り問題

引っこ抜こうにも ちっとも びくとも 抜けません。

天気の続く時期に 除草剤蒔こう などと 思いつつ

晴れ間のあいだは 思い出しもしない 大雨側溝詰り雨漏り問題

今朝も なにしろ天気よし 雲も今朝は いっこもなし

屋上あがって 富士山 観察

ちっさい木 あがったついでに手をかけて 引っ張ったって抜けやしない

んっ んっ ちっさい木 は抜けないが 側溝の蓋 隙間が開いた

こりゃチャンス 一度もどって 軍手にタオル

側溝の蓋を むんずっと掴み 引っ剥がしたら 取れました。

大雨側溝詰り雨漏り問題 ちっさい木 除去完了

朝から お手てが 泥まみれ

お手て洗って 仕事しよう。

ちいさい木は 育てよう。








手付けだしたら 一仕事 野良仕事

側溝 蓋の隙間にがっちり根強く 根っ子

水かけ 泥あらい こっちは泥まみれ

なんとか外して側溝戻して ひとまず植木鉢に乗っけとく

根っ子張るかな 枯れるかな?

どうせだったら でっかく育て ちっさい木















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちにの、さん。 | トップ | のちほ、たまアリで。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事