気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

マンネリ人並世間体おやじが呆けてきた

2023-11-09 | 日記
弟 嫁の おとうさん
週末 身内のお見送り 日曜日
おやじ おふくろ 打合せ
まとめて 車で乗っけていく
段取り組んで 手配して
昨夜電話で おふくろさん

“おとうさん 行けないみたい”

丑三つ時に起きだして すったもんだ
あまり刺激しないよう 出かけない方向で
身内の不幸 なんやかんや あるから欠席

どうやら だいぶ ボケてきた

了解 そんじゃっと電話を切って
なんだか いろいろ かんがえた

子供叱るな来た道だもの  年寄り笑うな行く道だもの
来た道 行く道 二人旅  これから通る今日の道

通り直しのできぬ道


逃げの一手 切り抜けたいが
そうもいかない 様相呈して
月 火 水 酒ぬいて
こんやは 呑もうか ハイボール
帰りに実家 おやじの顔みて

調子はどうだ?
うまくやれるか?

一杯 呑もうか?











さぁ! さぁ! さぁ! さぁ!
さぁ! さぁ! 

さぁ とびだそうぜ!!!














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厠にこもり男の手仕事、夜明... | トップ | 十日大安、雨のち寒気。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事