気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

怪盗グルー ミニオン 大騒ぎ

2024-07-21 | 映画





あの日・・・

たしか? オッペンハイマー観に来た時かな?
三月 下旬の天気の良い日 いつものように銀座線
銀座で下車 地下道から工事中のソニービル
天賞堂のキューピッド スクランブル交差点
ゴジラ見上げて 東京ミッドタウン日比谷
きれいな花のオブジェがあったっけ。

早めに到着 トイレ済まして お気に入りの椅子
しばし 読書。

そうだ そうだ そろそろ売ってるはず
そうおもって 劇場内グッズ売り場 “ ザ・ストア ”
ムビチケ 目当ては  “ 怪盗グルー ”
売り場のスタッフ 可愛らしい女性スタッフ
なんだか少し 照れくさい 

うお座 B型 戌年1970生まれ (内弁慶)

ミニオン好きなの ばれちゃうじゃん
・・・ おじ なのに

前売り特典 超アクリルスタンド(全4種ランダム)
無くなり次第 終了です。
ここは一番 勇気を出して 大きな声で

あのぉ “ グルー ” おとな二枚 下さい

はっ はい “ ブルー ” ですね!!!
満面の笑顔 サービススマイル 可愛らしい
並んだムビチケ 紫いろの 怪物? 妖怪?

『ブルー きみは大丈夫』

ああ ちがう ちがいます、グルー!!!
ブルー じゃなくて グルー
むらさき ちがう 黄色いの!!!

『怪盗グルーのミニオン超変身』

そう そっち!!! 

ミニオンは 4月12日発売ですから まだです。

えぇ~ 下手こいたぁ 恥 こいたぁ
赤面 ボクっと 無料のスマイル
苦笑いの キミと ボク 

後日無事 アクスタ二種類ゲットして
ムビチケ 二枚 席確保
にやける 俺に 妻が言う

“ なに? きしょいよ? ”


さて 映画 観ようじゃないか!!!





『怪盗グルーのミニオン超変身』

2024年製作/94分/G/アメリカ
原題:Despicable Me 4
劇場公開日:2024年7月19日

ユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・スタジオによる大ヒットシリーズで、
人気キャラクターのミニオンを生み出したアニメ「怪盗グルー」シリーズの長編第4作。

ある時、高校の同窓会に出席したグルーは、同級生でライバルだったマキシム・ル・マルと再会する。
しかし、マキシムはグルーに強い恨みを抱いており、復讐を企てていた。
マキシムから命を狙われるはめになったグルーと妻のルーシーと、マーゴ、イディス、アグネスの3姉妹、
そして新たに誕生した赤ちゃんのグルー・Jr.を加えたグルーファミリーは、
安全のために新たな町の隠れ家に移り住む。
正体がバレないよう名前も身分も変えて生活していた一家だったが、そこにグルーの正体を知るという、
悪党を夢みる少女ポピーが現れ。

岩のように固い身体をもったメガジェリー、
強力なレーザービームを放つメガメル、
怪力のメガデイブ、マッハのスピードで飛ぶメガガス、
手足をゴムのように自在に伸縮できるメガティムといった、
スーパーパワーをもったミニオンたちが登場し、グルーファミリーの危機に立ち向かう。
日本語吹き替え版は、グルー役の笑福亭鶴瓶、ルーシー役の中島美嘉とおなじみの顔ぶれが続投し、
マキシム役を片岡愛之助、ポピー役を声優初挑戦の山田杏奈が務める。
監督はシリーズ第1作「怪盗グルーの月泥棒」
および第2作「怪盗グルーのミニオン危機一発」を手がけたクリス・ルノー。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぉ〜っん!!! 鳴った 夏の稲妻 | トップ | 猛暑 酷暑 真夏日 極暑 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事