気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

一生一升一緒一笑一等賞の御利益功徳

2020-07-10 | 晦日詣


四万六千日(しまんろくせんにち)





一生っと 一升をかけて 一升枡に入る米粒 46000粒
46000日は およそ126年 人の寿命の限界
なんだかんだっと諸説はあるが 最大の功徳日
「一生分の功徳が得られる縁日」

はやめに起床 ほんならいかなきゃ しょうがあんめいって事で参拝

五百円玉握りしめ ぱらつく雨に 傘もささずに浅草寺

ほうずき市は 中止でしたが 観音菩薩の功徳日

せっかく生まれてきたんだから さぞかし可笑しくしておくれ!!!







ほんのり 湿った 濡れ仏  “ おはようございます ”  御挨拶

朝からどうした? 傘もささずに 酸性雨で あたまが禿げるぞ?

濡れてる仏に声かけられて はにかむ笑顔で お互い様です。

御遠慮しないで 手加減なしで 力いっぱい 果報 御利益 くださいな!!!

せっかくなんだし 功徳日

一生 いっしょに 極楽浄土

かわいい あの子と 酒池肉林

下手投げで 賽銭箱に 五百円玉ほうりこみ

両手をあわせて ほくそ笑む



シマンロクセンアソンデクラス シマンロクセンアソンデクラス
シマンロクセンヘラヘラシナガラ シマンロクセンゴキゲンゴクラク
シマンロクセンアソンデクラス シマンロクセンアソンデクラス
シマンロクセンヘラヘラシナガラ シマンロクセンゴキゲンゴクラク











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本列島傘ばかり | トップ | 電車に乗って向かうは GOTHAM »
最新の画像もっと見る

晦日詣」カテゴリの最新記事