アラフィフ独女のごはんと日常

冷えた朝、二度寝の休日

今日は休み。

いつも通りに目が覚めましたが、とっても冷えてて、お布団から出られず…。

そのまま眠ってしまい、起きたら9時近かった。

そんな今朝の朝ご飯はコレ。

コーンバターライスに、ベーコンエッグ。
あとは、作り置きのものを。

はい、お約束の黄身とろり。
(誰得?)

熱々お味噌汁と、いつものルイボスティーで、朝からお腹いっぱい。

食べ終わって、アレコレやってたらもう11時でしたが、母とお買い物へ。

ドラックストアとスーパーへ行き、いろいろ買ってきました。

そう言えばコレのっけてたかな?

だいぶ前にお昼ご飯。
写真撮ってて、のせるの忘れてたような。

紅生姜大好きなので、とても美味しくいただきましたわ。

自分でもたまに紅生姜天作りますが、こんなに大きいのは揚げないしね。

天ぷらうどんやそばは、天ぷらサクサクよりも、おつゆがしみた、しっとりが好み。

お昼を済ませてからは、少し片づけしてからコラージュしました。
コラージュは、毎日1枚作って、毎日twitterにあげてますが、作る時間があるときは何枚か作ってます。


いつもは、ピンクとか明るい色で作ることが多いですが、気持ちを変えて珍しくこんな感じで。

この女の子シールみたいな、おしゃれなイラストが描けるといいんですけどね。

ワタシのイラストって、どうしても昭和感満載…。

なので、イラストの方も、少しづつ練習しています。

机にばかり向かってるわね。

イラストは、アナログの他に、デジタルイラストも練習してるんですが、これが機能が使いこなせず、というか理解できず、ちっとも上達しません。

年齢のせいか、新しいことを覚えるのが大変になってきてますね。

まぁ、急ぐ理由もないので、ゆっくり覚えていきましょう。

さ、そろそろ夕飯のしたくでも始めようかな。

今夜は冷えるので、またまたまたまた鍋です

鍋とお風呂であったまって、早く寝ようっと。

twitter




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフ趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事