アラフィフ独女のごはんと日常

眠くなる昼休み。

今日はピカピカに晴れてあったかーい。

車ランチに1番良い季節ですが、紫外線が怖い…。

日焼け止め効いているんだろうか…。

昨日はお休みでした。

健康診断でちょいと引っかかり、再検査をしに病院へ。

採血したんですが、少し多めに採りますね~気分が悪くなったら言ってくださいね。

と、看護師さんから言われましたが、採血と言うだけで気を失いそうになるワタシ。

多めに血を採るのは、たぶん体的には何ともないんですが、ココロにダメージが。

注射、苦手なんですよ。

痛いのは、断然膝の注射ですが、怖いのはどちらも同じ。

採血されてるのは、ほんのわずかな時間だと思いますが、すごく長く感じたわ…。

細かく検査をするということで、結果は後日。

それまでドキドキだわ。

歳を重ねると、病院へ通う事が多くなるわね。

ま、元気に過ごしていきたいので、ここは我慢していかないと。

そんなわけで、昨日の検査まですこーしだけ食に気を遣っていたんですが、今日はお弁当にお菓子も持ってきてしまった(だから、こーゆーところなのよね。)

いつもの、オートミールリゾット弁当のあとに、コーヒーとともにクッキーを2つパクパク。

これで、午後も乗り切れそう。
(ホントか?)
お酒もやめておりました。
三週間くらい。

もう、飲んで良いかしら。
(いやホントこういうところよ!!)

何の画像もないので、最近のコラージュのせておこうかな。
 
うーん。
ピンクと黄色、使いがち。
お花シールも使いがち。

センスが欲しい…。

さてさて、甘い物消化するために、午後も飛ばしましょ~。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフ趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事