アラフィフ独女のごはんと日常

雪の休日

今日は休み。

朝ご飯はコレ。

まぁ、いつものテキトー飯ですね。

この前の休みに作った、ほうれん草のバターソテーが美味しかったので、それをまたまた作りましたよ。
バターソテーをご飯にのっけて、ゆるゆるスクランブルエッグとソーセージものっけました。

ほうれん草のバターソテー良いわ♪
好きだわ。

スクランブルエッグとも合いますわ。

朝ご飯を済ませて、ルイボスティー飲みながら、ボーッとしてしまった…。

今日は整形外科の日。

予約の時間がお昼前なので、ちょっとのんびり。

ゆるゆると支度をして、出掛けようとしたら、はらはらと雪がちらついてきた!!

なんせ、大雪の予報だものね。

でも、このくらいなら積もらない?

なんて、思いながら整形外科に行って注射してもらって、外へ出たら、雪がけっこう降ってます!!

あぁ。
積もるつもりか?

とりあえず、今日のうちにあれこれ用事済ませとこ。

念の為、明日の分の食料も買っておきましょ~。
まぁ、ワタシの場合仕事にさえ行ければ、食料は買ってくることが出来ますけど。

備えあれば憂いなし。

と言いつつ、なぜかセリアへ寄ってしまった。

新しいシールなどをいくつか購入。
ふふふ。
これでコラージュするの楽しみ♪

そのあとはスーパーに寄って、ガソリンも入れて、家に着いたのは13時過ぎ。

お腹ペコペコで、お昼ご飯はコレ。

ピリ辛味噌うどんね。

ちょっと卵がかたくなっちゃったけど、つるつるつるっと良い感じでした。
寒い日のうどん、あったまるし美味しいし好きだわぁ。

そしてそのあとは、部屋を暖かくしてゲームやったり、YouTube観たり。

雪の日は家にいるのが1番だ~。
(晴れてても家にいるけど。)

雪はいまだに降り続いています。
この後は、雨になるみたいだけど…。
このまま雪なら明日の朝、道路凍るかしら…。

ううううう。

早めに家を出なきゃ。

さ、夕飯作ろうかな。

今日は鶏鍋です。

さっさと済ませて、早く寝て明日に備えましょう~







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事