アラフィフ独女のごはんと日常

目が痒い 鼻がムズムズ な休日

朝、目を開けたらなんだか痒い?

花粉症?

鼻もムズムズ…。

花粉症?

始まってる?

そんな休日の朝。

朝ご飯はコレ。

おにぎり食べたかったのです。
中味は野沢菜昆布♪

あとは、あり合わせでワンプレート。


ほうれん草のバターソテーも食べたかったのです。
ほうれん草は、冷凍食品のもの。

冷凍庫に常備してあります。

お弁当にも少量をすぐに使うことが出来るから便利ですしね。

バターソテーに目玉焼き。

ほうれん草に黄身をからめて♪
(なんでも黄身とろりとからめばご機嫌なのよ。)

お味噌汁ともに、まったり朝ご飯を済ませて、本日は予定もなく、あれこれ片付けたら、またまたスマホでドラマ観たり、YouTube観たり、ゲームやったり、コラージュしたり。

この間作ったコラージュ。

お花のシールをたくさん使ってみました。

この所、寝る前に毎日コラージュしています。

前はお休みの日にだけやってましたが、少しだけ慣れてきたので、1枚にかける時間も短くなったので。

毎日コラージュして、毎日twitterにあげてます。

気に入った物が出来ることもあれば、まとまらなくて「なんだコレ?」と言うのもアリ、それまた楽しみの1つかな、と。

出来上がったコラージュは、1つに綴じてありますが、だんだん厚みが出てきて、それもまた嬉しい。

作って楽しんで、素材を集めて楽しんで、それをまとめて見返して、また楽しんで。

これで、少しは上達するといいんですが、センスはそんなに身につく物でもなし、自分が楽しければ良いかな、と。

イラストや漫画も、また書き始めたいと思っているので、仕事以外の日はますます家にこもる生活になりそうです。

没頭してると、嫌なことも一瞬忘れるしね。

そんな、のんびり休日でした。

また明日からも仕事頑張りましょー。

twitter始めました。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフ趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事