智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

どんなに時代が変わっても・・・

2018-01-19 14:13:31 | 日記
先日 私より10歳上の後輩が「もう この仕事アカン思う」
と苦笑いでポツリ。「アカン思たら アカン⤴」と励ます私。

うちの事務所には珍しく(笑) 爽やか系なSさん。人間的にも
良い方に思う〜 ( ず〜と一緒に仕事出来たらいいな〜)
新ご三家の西城秀樹さんに どことなく似ていると ウワサも。

私たちの会話を 側で聴いていた先輩Oさん「うららの考えは
もう古いで!」とニヤニヤ。「今は時代が違うんや」と笑い
飛ばされた。

長年在席し 時々売り上げが良くなる 先輩Oさんだ。誉められて
延びる私の性格 逆撫でしやがってハハハ。Oさんには 負けないぞ❗。

どんなに 時代が変わっても 基本の「き」は一緒です。
先日の 出ては消えるお笑い芸人さんみたいに 基本の挨拶出来てたり
どっか謙虚で いつも人知れずコツコツ 精進してる人が 永く続く
もんやと思う。

どんな仕事も 勝つのは人に対してではなく 「もうアカン(>_<)
と思う 弱い自分」です。

「勝つ🙌✨」と言う表現は わからないかな?ハハハ。自分の決められた
数字なり 日数なりをコツコツ積み上げること やろうな。
女優さんに 例えたら1ヶ月の舞台公演を 無事にやり遂げること。

もちろん 仕事には向き不向きは ありますが。ストレスばかり感じる
仕事は 自分に合わないから 潔く辞めるのも大切なんやで。

逃げ出さず どんなことも (私ならできる!) 強い意思と祈りが
今の自分を 支えてる。しんどい時もあるけれど 取りあえず
会社行くのが 楽しいなら 大丈夫***そんなふうに 考えます。