智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

個の時代

2023-01-23 12:30:39 | 日記
皆さんは
しかられて伸びる方ですか?
誉められ伸びる方ですか?

私は断然(笑)誉められ
伸びる方です

頭ごなしに ガミガミ言われたら
世界中で一人 出来ない人間みたいに😵
落ち込む🙍💦⤵️だけ

今朝ふと
蜷川幸雄さんの舞台稽古の様子
テレビで見たのを思い出した

あまりに夕べ藤井風さんの

撮影🎥🎤CD映像の練習か⁉️
見たから こんな事
ふと書いてるのだろう

蜷川幸雄さんは厳しくて有名
みたい
合う俳優さん 合わない俳優さん
居るでしょう

それは他の監督サンにも言えるが
特に個性的な方でしたね 蜷川ワールド

そのテレビ番組でも怒り🔥
灰皿を投げていた😭

私ならあんな怒られたら 萎縮して
なんも表現出来なくなる

厳しくして伸びる人と
その人をつぶしてしまう事もある

「この人はどんな教え方すれば伸びるか⁉️」
よく考えて指導するのが
その立場の人の 使命や思う

大昔はそれこそ
忘れ物したら立たされたり
間違えたら床に正座させられたり

まーそんなしんどい思いしたから
次は忘れへんようになる❗️かも知れない
けど★★★

M君は言われても 言われても
忘れ物ばかりする
ふざけた野郎(笑)だった

ある日先生に
教壇から投げ飛ばされた( ゚ェ゚)
殴り飛ばされたか⁉️

ショックではっきり覚えてない
ビックリ👀ドキドキしたな~

今なら大問題か?

🍀🍀🍀

藤井さんの撮影風景見てたら
「藤井さんの意見も入れみんなで作る」
みたいな

温かな雰囲気アリアリ

時々 その専門家に意見聞き
自由な空気

それこそ風やね(^.^)
まー
それまでに試行錯誤★産みの苦労
あった思うけど

出来上がった作品は
もちろん面白い 楽しめる🙆

不思議な世界観です
🍀🍀🍀

自由な雰囲気

素人のユーチューバーも増えたり
色んな投稿 主張
「個」の時代

そんな意味では良い時代に
なったな~思う

ハハハ評論家か⁉️私は😜
イエイエ 一人言です




☆☆☆☆☆
久しぶりの雨です

寒い((⛄️))


明日は天気に(元気に)なあれ(*^O^*)