智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

又吉直樹さんの[新・四字熟語]

2015-09-25 00:00:45 | 日記
面白い本です。最近買った本ですが 🎉🎉
いつも何か読んでる ではなく目にとまる 面白そうな本 買います。時には
救急救命のお医者さんが書いた本や お坊さんが書いた本も読んだり。
で、、、私も ない😅脳ミソで四字熟語 作ってみました❗
「甘 読 坊 走」
お彼岸で 何軒も廻らないといけないのはわかるけど あまりに力ない声
アマガミのようなお経を読む お坊さまを見て💡💡
あまよみぼうそう です。

「棄 服 万 能」
季節の変わり目 もう着ないから棄てようと思っていた服が 何かのきっかけで
けっこう又、間に合ったりすることありますよね💡💡
すてふくばんのう です。
「迷 服 数 々 」
チェックに花柄にストライプに黒いパンスト😅😅 色々迷って決めたんかな?
今日の服👚 どんなセンスやねん❗と 突っ込みたくなる女の子を見て💡💡
めいふくかずかず です。