智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

新聞記事より(^.^)

2021-09-26 14:56:17 | 日記
「同窓会好きですか?」
はい   55%
いいえ  45%

「はい」の人が答えました
その理由は?
♣懐かしい友人に会える 1032人
♣昔話を楽しめる     605
♣刺激を受けられる    388
♣恩師に会える      342
♣好きだった人に会える  277
          などなど

「いいえ」の人が答えました
その理由は?
♠過去に触れられたくない  236人
♠嫌いな友人に会いたくない 216
♠経済的余裕がない     113
♠好きだった人に 今の
自分を見せたくない       59
♠体調が悪い          43
           などなど

好きでも嫌いでもないけど😅

何年か前
高校の同窓会の話しが出て

その前に グループラインしてた
結局 ラインで気心合う人間同士会い

私は実際の同窓会には
行かなかった

幹事さんが名簿作成してくれ
郵送してくれたが

亡くなっている人も多くいて
ビックリ😵
時の流れを感じた

まだまだ若いのに
何があったのだろう◈◈◈
⏳️⏳️⏳️
やはり同窓会は
何でも順調でないと

順調ではなかった私は

「昔の自分に戻りたい★★★
もう一度やり直したい」
思うばかりで

自分をせめてしまう
だから気が進まなかった

今は
そんな昔は どうでも良く
(楽しい事も有ったのだから😄ネ~)

今を大切に生きる事だけ
考え 日々暮らしている

いつか死ぬ時に
自分の仕事 やりこなし

温かい❣️の温もり
与え会えるパートナーが

そばに居てくれたら
最高やな~~\(^o^)/



☆☆☆☆☆
皆さま お疲れさまでした

身も心も休め ゆっくり🐌💨💨
お過ごし くださいませ🙇

来週はまた😭 台風か⁉️
イヤや イヤや

明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)

☆☆☆☆☆