智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

終わり良ければ☆☆☆

2022-11-17 15:32:09 | 日記
年内に○○や
年内のご案内です~とか

今年ももう そんな言葉が飛び交う
季節になりましたね

そして
昨日から一段と冷えます😵

しんどい事ばかりの今年
でしたが そんな中にも

ラッキーな救い💞見守り
(眼に見えない存在からの)が 確かに
有る気がします

ダメと一度は断られたゴールデンウイーク中の
母の 入院や

高野山参り中に イトコの急変が
なかった事

急変前に 兄妹揃って
イトコに会えた事
エトセトラ
🍀🍀🍀

姉と二人 生まれてはじめて
旅行(お参りですが)したこと

郵便局🏣の振り込みが 銀行より
簡単👍️だった事 知らなんだ~😄
(通帳だけ カードだけでOK⏳️銀行は
両方要るから。手数料も銀行より安い🎵)
🍀🍀🍀

「姉ちゃんは一人家に居る事が多いから
あの娘 ボケるわ」
元気な頃の

母の口ぐせでした😭

離れて暮らしてるぶん いつも
気にしてた姉の事

だから 今年は色んな所 行くのに
頼って連れ出した

私 一人行くのが嫌いではないが
母の思いを安心させたいし◈◈◈

時々泊まる 兄とウマ合わないが
ご飯作り ケンカせず(笑)

笑顔で グーとこらえ頑張った私
(栗🌰ご飯にマーボー豆腐かけても😥
眼が点になったけど)

(母いわく◈◈◈兄ちゃんは物のない
時代に育ったから 何でもゴチャマゼする)

心で 今年何度も唱えた 叫んだ🙆
「お母ちゃんの為なら エーンヤコーラ」
\(^o^)/

そうする自分にも
「よー頑張ってるよ うらら♥」自分を
励まし

自分自信も 良い勉強📖👓️出来てる⁉️
からか?勘が働くようになった

少しは大人になれたか?な~♬
🍀🍀🍀

父の月命日に来て
あっちゃこっちゃ片付けしてくれる姉

姉が動けば 兄もよく動く(笑)

今年は一番綺麗な 年末の大掃除や~(^○^)

終わり良ければ☆☆☆
に😄 どうかお願いします🙇⤵️




明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)