智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

6月もよろしくお願いいたします🙇

2023-06-01 12:32:26 | 日記
お一日 一番覚えてられる日
だから
まーカレンダーに書くけど(笑)

今年一回目のバルサンしてます
2階のバルサンは2回します
😜イヤイヤ シャレでなく(笑)

田舎 とにかく虫がデカイ( >Д<;)
特に蜘蛛 ゴキブリ😵😵

もう~~目付けたらトコトン追いかけ
成敗

「蜘蛛🕷️は何もしないからほっとき」
(構わず 見逃してあげなさい)

いつも母は言うてたが
恐くて恐くて 仕方ない

あんなデカイのが寝ている間に顔に
乗ったら 皆さんどうします?⤵️(笑)

ちなみに母は寝ている間に何度か
ムカデ🐛に顔を縦断されてます

手で払いのけ事なきを得ましたが😅
大昔の家は裏が竹ヤブでしたから
大きなムカデいました😭
★★★
蜘蛛さんは どうか外で伸び伸び
生きててください
こちらも出来れば成敗したくない😢😢

もちろん小さい蜘蛛は恐くない
カマキリ バッタ
大きいのがイヤイヤ(-_- )
★★★
先日 夜中トイレに起きたら
真っ白なヤモリ ドアにへばりついてて

中くらいの大きさビックリ😵
真っ白にもビックリ

テイッシュ二枚ほどでやんわり
ヤモリを掴み  

仏間のガラス窓開け 雨戸開け 
深夜の静けさに ドキドキ

テイッシュごと下向けソッと
投げた
(あくる日テイッシュ回収)

ヤモリは居なかったので
死んでない事も確認
ホッとした

どうかもう家の中に入らないデネ
心で呟き◈◈◈(´- `*)

夏🌞の終わりが好きです❣️
夏は暑さと虫たちとの戦いや~(^.^)


穏やかに過ごしたいな~~
戦いなく😥



明日は天気に(元気に)なあれ(*^O^*)