智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

久しぶりの親子

2015-09-28 00:20:14 | 日記
思うように はかどらなかった仕事を終え 疲れきった身体で電車に乗った。

運良く 端の席が空いてて すぐ座れた。(あ~ゆつくり寝て帰れる)と思った

が 明日から休みなのもあってか、、、座った途端 なんだか元気になった。

二つ目くらい過ぎた駅 で 二人連れ親子が乗って来た。(多分親子だろう)

サッカーの練習か応援の帰りなのか ユニフォームを着た小学5年生位の

男の子。綺麗な顔立ちで(将来イケメン!) ブルーのユニフォームが よく

似合ってた。ソックスもスニーカーも 有名メーカーで揃えてる。

笑顔😆で何やらしきりにお父さんと話してた。私の席からはお父さんの

ジーンズ姿の下半身しか見えず きっとお父さんもイケメン!、、想像した。

いくつか駅が過ぎ 混雑もマシになった時 やっとお父さんの顔も見えた。

城 みちるさん似で センス良いジャケットが決まっていた。💓やっぱり(笑)

話し声も少し聞こえるようになり まるで友達同士のような会話。

子供のいない私にとって こんな場面を見る時が一番うらやましい。

きっと お母さんも美人で3LDKのマンションとか 庭のガーデニングが綺麗な

一戸建てなんかに住んでいて 夕飯作ってこの二人を待っているんだろうな~😅

空想はどんどんふくらんだ。やがて 息子の肩を抱き イケメン親子は降りた。

最近は親子連れでも (カップルでも)携帯にカジリツイテいる お互いに。

あ~ 久しぶり 微笑ましい親子に会えて ホッとした。(^-^)