智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

最近思うことあれこれ

2020-12-13 15:23:59 | 日記
水虫の薬💊で死亡( ; ゚Д゚)
(製造*福井県あわら市の会社)

恐いですネ😨

市販薬は優秀です,,,頼りに
なります,,頼りにしています

特に今みたいに病院に
行けない,,病院が忙しい今年

なるべく迷惑かけない
ように自分で治せるものは

自分で治そうとか
なるべく病気★怪我しない

注意して毎日過ごして
います,,,のに😥😥
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
小松政夫さんが
亡くなられた78歳

一年前の映像観たが,,,やはり
今までのお顔とは違ってみえた

体調の悪さ?ご無理されて
いるのかな~思えた

よく共演された伊東四朗さんが
インタビューに応えられ

「俺より先に逝くなんて,,,」
憔悴しきった表情に

伊藤フアンの私は心配です😢

小松の親分安らかに

又一つ昭和の喜劇を支えた
名芸人がお星様になった
,,,,,,
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お正月は姪夫婦が
来るのだろうか?⤵️

姉だけ来れば良いのに(笑)

姪2人は何もしない。お茶碗
一つも洗わないお客様(/。\)

自分たちの買い物しにコストコや
ららぽーとへ(笑)

ちゃっかり👵お婆ちゃん(母に)
お小遣いせびり(最悪😞⤵️⤵️)

な奴らハハハ

夕飯仕度は母,姉,私でする
前の日からエビフライの準備

だし巻き玉子はいつも10本
焼く私😨綺麗になくなり
嬉しいが😄
(だし巻きは当日焼きます)

姪2人の家族総勢6人
お盆は来なかったが

今回はお年玉集金(笑)
あるから来るみたいや

今年はいや来年は勘弁
してもらいたい

母がコロナになったら
熱出したら
どうしょう😢😢😢

自己中の皆さんや
からね~~トホホ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-12-13 17:47:38
何年前だろ?NHKドラマの「植木等とのぼせもん」主役は植木等より小松政夫役の志尊淳だなぁ~と思って観てたっけな~

コロナ前に実家に集まると料理は姉が中心に成ってやってて、雑事は私が色々とやってますが、義兄は何もしないし、かみさんも姉任せであんまり手伝わないので姉の機嫌が悪く成ります。
本当はかみさんは実家の嫁ですから、かみさんが主で姉は客だろう?って、姉の方が料理は遥かに上手なので、私としては姉に作って貰った方が嬉しいのですが(笑)
姉の機嫌が悪くならないように私がパタパタと手伝って動き回っています(笑)
返信する
Unknown (necesito)
2020-12-13 21:24:05
こんばんは⭐️
お年玉もらいに行けないから
PayPay払いでお願いしますときているおばあちゃんがいるそうです

いいかげんにしぃやーーー*\(^o^)/*

思う今日この頃デス
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-14 01:08:00
せしおさま
周りの方々に気配り
しながら動いてるせしおさまが
想像出来ます
キョウダイて一度モメると
難儀やから 見ざる🙈言わざる🙊
しています
ストレスたまるお正月は
返信する
Unknown (智うらら)
2020-12-14 01:11:26
ハ?何でもキャッシング
あハハハ😸
キャッシュレスやったか
時代かね~~
返信する