# 玩具が動く。Light Weight Sport 50s_60s    ITALIAN

Classic Motor cycle/Auto Mobilia/Plastic Model60s collection

☆mikamo RUN _ 2016 October ♪

2016-10-17 18:05:29 | バイク
# 今日は午後からの打合せを終えて早めの帰宅 ♪ 余韻が冷めぬうちに更新!

栃木、ヴィンテージバイクの集い - 10th Anniversary - 
毎年秋に開催されるオールドタイムラン・みかも _ 2016
ヴィンテージバイク好きなら一度は参加してみたいと思うこのイベント
他のイベントも同様だが見学より参加・エントリーがより楽しい (笑)
Café Racer , Custom Motorcycles , Classic Motorbikes個性的なヴィンテージバイク
旧きよき時代の名車たちが一同に集まる、まさに天国的なイベント!
名車・希少車・珍車・旧車・絶版車、様々なバイクで会場を埋め尽くす!
エントリー数も170台超えてます . . 見学車のバイクを含めば多分300台超え . . ?
参加車は曇りひとつないくらい磨かれたバイクばかり!!
これ以上ないというような秋晴れの中、 第10回「オールドタイムランみかも」に参加してきました。
なかなかこれだけの状態の良いバイクが集まるイベントは他にはないだろう。
そのイベントの様子をお伝えしたいと思う。

◎AM 8 : 20分 道の駅みかもに到着



すでに会場は、オイルの匂いと白煙、セクシーなヴィンテージバイクたちで賑わう!!
趣味の共有や人との出逢い触れ合いなど多彩な情報や話は尽きません。
いつもと違った世界が見えてくるこのイベント・・・開催です!!
到着後、早々に気になるバイクチラホラ~♪







# トラカブ ハンドル周り SMITHS スピードメーターとレブカウンター 魅力的!





# スポーツカブ _ スペシャルな M様 走行は常に全快走行、大味ながらも全て自分自身でパーツ作成
CRレーサー風デザイン _ ロングタンク、シングルシート、バックステップなどなど . . . 「♪すごいよね~」
























# BSA バンタム . . . 当時のオリジナル塗装 雰囲気抜群です ♪







# さて私の Guzzino 65 Hispania とにかく始動性、エンジンの調子の良さもあり最高の気分、絶好調!!





主催者の合図でレッドカーペットの上を1台ずつスタート
偶然の出来事この 2 Shot たまりません!!
Guzzino 65 Hispania 私は、110番目と後方からスタート111番目 鉄人様 _ 1954s BSA バンタム良い音奏でます。
魅力的 _ 2 Shot みかもならでは ♪!
渡良瀬遊水池の自然を背景にヴィンテージバイクが連なる様子はなんとも圧巻です!
クラシックバイクが100台以上も参加して走行するイベントは全国的にも珍しく、
中には80年以上も前に製造された貴重なバイクも観覧できる。
今年は173台のバイクが参加!!あっと言う間に時間が過ぎて行きます。

◎10周年!「十年」もたつともう昔のこととなってしまう。

#「すごい!」・ ・ ・ 圧倒 _ 記念品キーホルダー 10個!

コレクション、宝物ですよね!



地元の方からの「おもてなし」一体となって開催している感じが!!
とにかく気持ち良い手を振ってくれる人もいます。
とてもすてきなイベントです!
継続する事・創り続ける事・輝き続ける事 / / / 継続・続けるというシンプルだけど非情に難しい運営事務局の皆さまの情熱に本当に頭が下がります。
また来年会えることを . . . この時間を楽しみに!!皆様お疲れ様でした。


# 最後に駐車場で 目を引く一台
センスよくまとめられた Cafe Racer MINI / / / カラーリングすてき ♪





Laverda 75 Sport




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Laverda様 (旧車三昧)
2016-10-18 09:46:17
天候に恵まれ
みかも楽しまれたようで、ブログ画像で魅力伝わりまよ。
☆気になる画像
Cafe Racer MINI カラーリング良いですね。
年式は比較的新しいのか?
Goodwood Festival イングランド南部郊外にある歴史あるサーキット、ヒストリックマシンのレースイベントを連想しちゃいます。
良く仕上げてありそうです。
お疲れ様でしたお台場旧車で!
返信する
2016 みかも (MOTO)
2016-10-18 12:57:30
お疲れ様でした。
途中バイクの調子が悪くなりだいぶ到着遅れました。
やれやれ・・・秋晴れに恵まれて良かった!
グッチ、修理後好調のようでなにより!
沢山のバイク170台超ですか、やはり日本の旧車が多いようで。キレイなスポカブありましたね3台ほど
イタリアの小排気量に近いものがあります。
帰りは順調に無事帰宅です。
(さすがに距離がありました)
それではまた次のイベントでお会いしましょう。
返信する
みかも (50sピストン)
2016-10-18 18:54:34
こんばんは、どうもー
通称グッチ-ノ2ストローク65cc
かわいいバイクですモトグッチの血筋を感じますよ
ふわふわした乗り心地いいですな~
バンタムとグッチ-ノ 2 shotすごくいい!
この2台たくさんの方々が写真撮られてましたよ。
やはり小排気量バイクは魅力だなー
魅力的なバイクは多いけど
僕も末永く愛車と付き合っていこうと感じました。
お疲れです。
返信する
「皆様方」 (Laverda 75 Sport)
2016-10-19 09:35:12
皆様、ありがとうございます。
☆気分はまさにミッレミリアの世界!♪
スタート時に沢山の拍手いただいたり、側道から
笑って手を振ってくれたり!
走行時の写真撮っていただいたり!
道の駅みかもをスタートし公道をヴィンテージバイクが約往復20kmほどではあるが走るイベントとして
毎年開催。
ヴィンテージバイクオーナーとしてとても嬉しく
ありがたいことです。

旧車三昧 様
Cafe Racer MINI カラーリングとにかくすてき!
多分80年代位、MINI 1000ccをベースにした物だと思う
私もいずれは欲しいと思いながらバイクに!
◎軽量アルスターボディ _ オースチン.セブン
など最高です。
それでは、お台場旧車でよろしくです。

MOTO 様
まずはお疲れ様でした。
話す時間もままならく、バタバタしてごめんなさい。
帰りは順調に帰宅と なによりです。
浮気心がでました!スポカブ ・ ・ ・ 笑♪

50sピストン 様
来年あたり如何・・・みかも!♪
良いバイクお持ちですよね!!(沢山)
サラリーマン、会社員 お互いにがんばりましょう!

☆コメントいただいた皆様お疲れ様でした。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
オールドタイムラン (見学者)
2016-10-19 13:03:39
昨年同様今年もお声掛けさせていただきました。
今年で二回目の見学、ブログ拝見してます。
モトグッチ65cc 初めて実車見ました。
可愛らしい雰囲気魅力です
私は比較的新しい小型バイクを乗り継
お話したように工具は Snap-on
数年前に日常のバイクメンテできる程度のSnap-on工具を購入 やはりいいですよね!
このイベントを見学するとヴィンテージバイクが欲しくなります!また来年ですね。
返信する
アルスター (旧車三昧)
2016-10-19 14:41:23
仕事中ですが・・コメント!
マニアライク 車までも!!
あの小林彰太郎氏もオースチンセブンを保有した名車。
1930s Austin 7 Ulster 確か4気筒エンジン747cc,
サイドバルブ、アルミ鋳造クランクケース、鋳鉄製シリンダー
この時期週末に「峠を攻める」なんて最高、まさに"GT-Romanの世界"ですな。
返信する
コメントありがとう! (Laverda 75 Sport)
2016-10-20 12:05:05
見学者様
Snap-on 旧ロゴにはまると
抜けられなくなりますよぉ → 笑

旧車三昧様
さすがです英車のエキスパート!
☆カーグラフィックTV のオープニングは最高です憧れ♪!
☆いゃ~懐かしい、西風 (GT roman)
あこがれの名車たちとカフェバー“ ロマン ”に集う、
いわゆるエンスージアストたちの姿を描いた連作
クルマ好きには必読です!
返信する
おくればせながら、おつかれ~ (鉄人商会)
2016-10-21 11:33:57
早いもんでもう金曜になってしまいました
本当に楽しかったですね、グッチーノとバンタム・・・
今度は、モトビとブルタコで海岸通りあたりを流しましょう
返信する
Laverda 75 Sport 様 (CS.BS90)
2016-10-21 13:08:15
大変ご無沙汰しております。
オールドタイムランみかも
今年もたくさんの方々が
参加されたようで170台超
そこまで規模の大きなイベントは
ないと思う。すごいですね!
返信する
コメントありがとう。 (Laverda 75 Sport)
2016-10-24 08:33:59
鉄人商会さま
先日の2016 みかも ありがとうございました。
# いいですね ~!

CS.BS90 さま
ご無沙汰です。
今回も沢山の参加がありましたよ!
来年は、新たなバイクで参加できればな ・ ・ ・!
なんて考えています!♪


返信する

コメントを投稿