心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は天気も良く・朝急に和歌山「西庄ラベンダー公園」へ・ついでに南紀白浜まで久々の妻孝行!

2014-05-18 17:47:21 | 日記

朝起きて 最近ドライブも全然してませんでしたから・・・・妻に「高野山」行く?返事は早々に了解でした。

でも、高野山はかれこれ4回ほど行ってるので、近間でに変更!妻がたまたまテレビで「ラベンダー公園」紹介していたと聞き、即インターネット検索で 和歌山「西庄ラベンダー公園」を探し 急遽予定変更(何時もの事ですが)7時30分頃に 出発でした。

そこは・看護婦学校・養護施設・ゲートボールなど 集合した公園の一角が「ラベンダー公園」として使用・・・・・・スペース的には、こじんまりとした感じの公園でした。

高台にあるため和歌山市内&海を眺望できる まあまあよいところでした。一応一通りみて、時間もまだ10時過ぎくらいでしたので・妻にここまで来たのだから 以前行った「とれとれ市場」でも 見に行く?即またまた返事が返り・・・・そのままいざ 目的地目指し 再出発しました・・・・

以前行ったと言っても5~6年前ですから 場所も定かではなく とりあえず国道42号線を走りましたが・・・・・これが遠いの何の?2時間30分くらいかかり ようやく目的地到着でした!

途中お腹も空いたので、南紀白浜のみやげ物&食堂で 昼食をとりました。そこは三段壁と 白浜では名所みたいで、せっかくなので見物!なかなかよい所でしたよ。

その後「とれとれ市場」に向い ようやく目的完了!個人的には田辺あたりの感覚でしたから・・・・本当に一般道長く感じました。走行距離も320kmと 普段の仕事で乗っている距離の4日分かな?

でも、妻も満足してくれたようなので、良かったかな!たまには孝行しないとね?

話は変わりますが 今回の競馬予想 例の如くかすりもせず・・・本当に難しいです!またまた40万馬券が出ました。いつになったら的中するのか?でも継続する大事?

真っ先に もう終わった馬と消したヴィルシーナが優勝 2連覇のおまけつき!2着のメイショウマンボも 本調子にはない・3着ストレイトガールも距離不向きと 切り捨てた馬達が上位に・・・・・情けないですね・・・まだまだ修行不足ですね。

また、性懲りもなく 予想はしていきたいと思います。今度はゲット出来るように?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿