心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナ感染拡大止まらず・・・年末年始は自粛になりそうです””

2020-12-13 12:44:45 | 日記

大阪も昨日も400人超えの多さ なかなか収まりませんね。皆注意はしてるのに何で減らないのか?医療機関崩壊の危機も””

心配なのは感染が東京・名古屋・北海道・埼玉・神奈川・兵庫に加え全国的に各地域でも感染者が過去最高のオンパレード!

経験ないウイルス・・いろんな人がいろいろ言いますが、年内は減少は無理のようですね。

まだ政府はGOTOの停止も発表もなく・・・本当に何をためらっているのか?もし今のままでは、また全国(大都市中心)に 非常事態宣言の再実施にもなりかねないのでは。

国民も慣れも確かにあるでしょうが、今止めないと医療崩壊は全国に広がるのでは・・・・””

我が大阪も現在の北区・中央区に加え・・・大阪府全体に飲食関連・イベント・外出規制も年末まで出るのでは・・・・個人的にはそうした方が良いと思いますが、問題は補償の部分 大阪も財源は限界で、国が大きく舵を切らないと、令和に入り 昨年は災害が相次ぎ・今年はコロナ感染と 良いことがない印象がぬぐえないですね。

今年はクリスマス&正月という 雰囲気はまるでなし 正月も完全に自粛生活になりそう・・・

オリンピックは無理でしょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿