心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

未だにキングコングとゴジラの区別がつかない妻?信じられません!

2013-11-08 22:04:47 | 日記
毎週のように 息子の現在新築中の家を見に行く時に パチンコ店の上にキングコングの大きな像が!


こんな感じの像が屋根の上に 結構目立つ建物?

毎回の如く妻が 口にする言葉「ゴジラ」や?ちがうやろ「キングコング」何度と無く教えてあげましたが・未だに妻の頭の中には「ゴジラ」とインプットされているのでは?

私が小学生のとき 確か東宝の特撮シリーズ第一弾 「キングコング対ゴジラ」を見た記憶が!今の40歳以上の方々は わかるはず・・・・特撮撮影の 日本ゴジラは有名ですから!


またまた驚いたのは そのことをブログ仲間の M さんにコメントしたところ何が違うんですか 一緒では 本当に ドヒャーン でした。

改めて紹介させていただきます 間違いのないように?


これが ゴジラです!

こちらが キングコングです!

これが私が小学生時代に見た映画「キングコング対ゴジラ」の看板かな!

全く 姿&形も似ても似つかない 架空の生物ですが!このくらい知らないといけませんね。

まあ 興味の無い方には仕方ありませんが?物に押し付けではありませんですが 同時代の方なら 殆んどの方 リメイクも何度もありました・・・特に「ゴジラ」に関しては!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっへっへ~ (みるく)
2013-11-09 04:18:32
こんばんは~
体はSですが
着る服はF(フリーサイズ)のMです(^^;)

いやぁ・・・画像をありがとうございます。
確かに違いますね(^^;)
でも、見たことないので知らなかったわ^^

リカちゃん人形にそっくりな人形あれば・・・
どっちがリカちゃん人形なのか・・・
男の人なら、わからないかもよ^^
私は女ですが、わかりません(><)
まぁ・・・
いくら有名でも、それを知らないまま年齢を重ねれば
わかりませんってば~(^^;)
ゴジラとキングコング、初めてちゃんと見たもの~(^^;)
返信する
Unknown (イナ)
2013-11-09 07:01:40
そうですよね!興味の無いものはわかりませんよね?

でも・みるくさんの好きな 右手の運動でどちらも・・
リメイク版で何度も登場してますが?

きっと打ったこと無いんだね???
りかちゃん 確かにその筋は私はさっぱりですから!

興味の無いことは いくら年齢重ねても わからないかもね!一つ勉強に成ったでしょう。
返信する

コメントを投稿