心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

中年おやじは頑固者が多い!・・・・・・こんな風にはなりたくないですが?

2014-03-12 06:12:46 | 日記

仕事場の 平均年齢は61歳くらいですかね?私なんかは ようやく後輩が昨日入られたみたいですが あいにく私は休みでしたので まだお逢いはしてませんが!

それにしても・かれこれ5ヵ月になりますが・本当にここの職場は いろんな職場からの転籍の人が多く

まともに会社を定年された方はいないのでは?常識のない人・頑固・事故顕示欲が強い・病気持ち・不親切な方が多いですね。

私もいろんな仕事 転々していますが 何処に行ってもこのような方 特にこの年代の方・本当に常識のなさには 程ほどあきれるばかり?

病気の人は仕方がない いやとんでもない話ですよ。ケア患者の送迎で 何でこんな方を雇うのか・疑問も多々・・・・また・最近特に K についてはケア時間が短いこともあり 入れ替えも激しく 送迎予定表見て 見たこともない人の名前が 多く見られます 事あるたびに場所の確認を先輩方に 訪ねることも多いですが・・・・一応に知らない 個人ファイルで確認したら?

土地勘もないから 聞いているのに・何かこの年代(私も同年代ではありますが)何なのか 冷たい態度が多く感じる今日この頃!

緒戦 アルバイトみたいなものですから・自分のことだけ上手くやっていればの気持ちなんでしょうが?こんな方達が 多い職場が 我が職場だと思うと 何かやる気も?かな。

腹の立つこと一いち 言っていたら切がないのも事実・・・・・しかし腰が・癌で・痛風で・骨折で 一体この職場はどうなっているのか?馬鹿馬鹿しい思いになることもしばしばですが・・・・本当に情けない思い。

自分もこのようには なりたくはないですが キャリアの長い人達が多く 一言言うと後が見えるようで 今は言われるがままで・・・・言いように使われている感じもしますが・・・今は我慢・我慢の連続。

いずれはこのような方は 整理淘汰されるはず・・・・今の職場のあり方は 本当に都合よく経ち舞うことが すべてになってるようで・・・・時間が経過すると こんな感じになるのか 自分に問いかけると まだ 自分には出来ないこと・・・・ルールもなく・ただ毎日 何事もなければよいとしかいいようにない現状!

現在17名ほどいますが まともな体の方は半数くらいです・・・・他の半数は こずるく立ち回りに奔走?見ていてもありあり・・・・社員も今一つ 頼りもなく・・・一体この現象はいつまで・・・いや永遠では?

今は他の駄目人間は 最低限の付き合い方はしますが・今後距離も置くことになることでしょうが!最近は 張り合いもやや欠ける自分もいるのでは・・・・情け内の一言です。

職場の輪も何もない ただ黙々毎日ない後ともなければ良しの世界!仕事がらこんなことでよいのだろうか・・・・ジレンマで一杯・・・・しかしここで発言すれば 後の結論は見えてくる?

せっかくケア患者さんたちとも コミュニケーションも取れ始め これから頑張ろうという時期なのに・このやる気のなさは なんなんだろうですよ。仕事は仕事と割り切りが必要かもね!

ただ一つ言いたいことは 腰が・癌で・骨折で・痛風で・・・・癌は別として ここは病院ですよ”早く完全に 悪いところ治してから 職場に復帰しては?皆 こんな方達の犠牲になっていることも考えろの 気持ちかも!

決して 老人のケア目的で お前ら都合主義の 人間達が中心になっていること事態 おかしいのでは?出来ないなら・完治するまで休んだら・・・・極論ですが(あなたたちこそ精神的 ケアが必要なのでは)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みるく)
2014-03-13 09:52:32
ほんと、変わった人が多いですよね・・・
私も、他人さんから そう思われているのかも知れないけど。。。
先日も、はっきりと こんなことを言った人いるんです・・・

「人の言うことに<うん>とは絶対に言いたくない。
 人に逆らって逆らって人が困るのを見るのが
 楽しくて楽しくて仕方がない」

これを聞いたときに
あぁ・・・そういう人もいるんだな。。。
必死に言うことがバカみたい。って思えました。
イナさんも、色々と聞き流して大変だと思いますが
熱くなるとバカらしいですよね・・・
そう思いました。
私も、いやぁ~なこと たくさんありましたから
そういうイナさんの気持ち、少しわかるような気がします。
それでも、いつでもへこたれないイナさん素敵ですよ!
だから、がんばって~!
返信する
Unknown (イナ)
2014-03-13 19:04:46
そんなに強くないですよ!
爆発しても・仲間はいませんからね。

まだまだ新人扱いですよ・・・レベルは追いついているはず・・・・今に見ておれよの精神でやってますが!

考えるだけ・緒戦アルバイトと一緒ですから!
本当に病人ばかりで・嫌になります。

多分仮病の方も何人かいますが・・・・・
それを追求したとしても・何の得にもならず

ただ嫌われるだけの感じもしますから・・・・
ストレスは凄いですよ・・・・爆発はいつも寸前ですから?
返信する

コメントを投稿