心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は神戸まで・・・・遊びじゃなく・お手伝い?出来るかな?

2013-08-11 00:05:46 | 日記
今日もまた猛暑予想が出ていますが?

神戸まで観光・遊びなら良いのですが・・・・休みを裂いて息子のお手伝いで・・・・・!
妻も一緒ですが・・・・これが心配です・・・普段暑いところには出ていませんから?

手伝いの内容は私も良く判りませんが 木材の耐火加工みたいで 木材の表面を薄く焼くみたい?バーナーで木材の表面をうっすら焼くみたい・・・・・・・・?
心配なのが 妻 仕事もそうですが 当然倉庫の中みたいですので 冷房もなくかなりの暑さも予想・・・・・・

熱中症が心配&木材を焦がすのではなく 焼いてしまったら
 やばい そちらの心配の方が大きいかも!
少しでも節約に貢献できればの思いですが・・・何せこの暑さですから・余計な心配も!(時期が時期ですから)

昨日仕事場で 何時ものヤクザ?の親分の方~ポーターさん この暑さの中でと 皆にソフトクリームの差し入れが・・・なかなかいいところもあるじゃないですか!

こんな差し入れなら またいつでも頂きますよ。

昨年もそうでしたが 上着の色サックスがブルーに変色・・・・ズボンまで腰周りはやはりベージュが茶色に・・・・それだけの発汗です。

まだまだこの暑さは続きそうですが・・・・いい加減にしてほしいですね?


とりあえず今日は神戸での作業 何事もなく無事終了することを祈るだけ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿