心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日送迎の仕事終了後・所長に退職の胸伝えましたが・退職届け受け取らず””

2016-03-25 13:09:09 | 日記

想像はしていましたが・・・やはり その通りでした・・・・後釜も居ない まして今月末ではタイトすぎますから””

事情は説明はしましたが、当然しょせん所長判断は 無理な事も・・・・わかっていましたから。

結局は本社へ連絡(所長言い分は、直ぐに代わりは見つからず 業務に支障が、せめて4月末までとのことでしたが、こちらも今のこの年齢で、決まった勤務状態は最後のチャンスですから、退職届けの受理をお願いしましたが)その後、判断でと言う事で 話は終了””

その後 所長から電話があり、来週月曜日に、本社から上司の方が来て、お話したいとの胸の連絡が・・・所長には、わざわざ私のために来られるのでは・・・いらないのではとは、言いましたが?とりあえず本社からの指示との事なので、月曜日会うことはかまいませんが・・・と、言う事で””

3月の勤務も28・31の2日間残っていますから・・・今月はきっちり勤め上げることは言いましたが。28日に、上司の方がこられても 答えは同じですが・・・・無碍にも出来ず話は聞きますが。

所詮パート扱いですから、解雇される場合は、いろいろ問題は多いはずですが 今回は自分からの申し入れ 最後のチャンスですから・・・・また、労働基準には、まったく問題はなく(労働基準局に確認済み)そこを、上司の方がこられたら こちらの言い分もわかっていただくつもりです。

引き止めていただく事・またここの仕事に対する不満もありませんでしたが 一方の勤め先での急な辞職者が出たためなの 急な退職に、申し訳ない気持ちもありますが・・・・そこは自分で選択したことですから””

今、考えると、Wワークする前に、今の状況が判明していれば 別に悩む事もありませんでしたから!今回はここの職場には、ごめんなさいかな・・・・認めて信頼してくれた事も・短い期間でしたが感謝ですね。ここの職場には何の問題もありませんからね。

自分の気持ちは、もう決断済ですから・・・・本当に上司の方、別件なら別ですが 私の説得にこられるならば・・・・正直面倒くさいかな””

と、言う事で当初の新設の施設で、勤務が決定です””すっきりしたかな・・・・・・””


最新の画像もっと見る

コメントを投稿