心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨夜も台風接近でしたが・雨は降りましたが?朝方から風が強まりましたが!

2011-09-21 15:10:35 | 日記
先日も台風の中の仕事でしたが 別にそんな感じもなく・・・・・・・・
今回も台風が高知付近の状況でしたから 大阪は雨はとめどなく降っては

いましたが風もさほどの状態で 帰りがけ朝方7時くらいから
風が強い程度でした。

しかし今回は日本全国を縦断する形で 各地で災害 特に名古屋の庄内川の氾濫
で 名古屋としては過去最大の被害かも?

現在は浜松付近に台風はいるみたいで 今後東海から関東・北陸・東北・北海道
まで縦断の見込み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在東海道新幹線も止まっている状況(東京ー新大阪の間で)各地の空・鉄道・
高速道路も欠航・運休・見合わせなど 甚大な被害も予想されます?

これから関東を中心に被害の拡大も・・・・・・
なにせ先回の12号で被害を受けたばかりのところも 今回また直撃で

更なる深刻な状況も考えられますね!

当初は沖縄の南付近で 停滞北 韓国もしくは中国面に向う予想でしたが
急きょ矛先を日本縦断の進路に変更!

日本をまさに縦断北上する形の 最悪の進路をとることに!
前回の12号も大きな被害をもたらしましたが 今回の15号はそれ以上の

規模の災害をもたらすかも?
特に秋の収穫を前に 甚大な被害も(農作物・河川の氾濫・土砂災害など)

これでもかと言うくらい日本をターゲットにしているみたいです。
案の定大阪は今回も周辺は かなり被害はありましたが 現在は台風も

通りすぎ 風が強い程度で被害は他のところにくらべたら
少ないようです?

まだまだ台風の発生は予断を許さない時期 今回の台風で(現在上陸中)
最後にしていただきたいと思います。

日本は春先から東日本大震災に見舞われ 今回は秋の台風の連続の
来襲・・・・・日本全体がボロボロになりそう?

自然災害だけは どうしょうもないですが それにしても今年は
まだありますが 本当に災害の年になりそうですね!

これから台風の進路に当る地域の方は心配でしょう・・・・・・・!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿